水商売をやる上で新聞は絶対読むべきですか?

補足

新聞隅々まで読んだら一時間ぐらいかかりませんか?

大学受験469閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

仕事熱心な子は新聞読んでる子多いですー すごい尊敬します。 あたしは毎日化粧しながら ニュース見るぐらいでしたねー テレビの画面見なくても声が聞こえるので 自然と頭に入っていってましたよ。

0

はじめまして。 接客業でしたら新聞は、読むべきです。 理由は、幅広い客層(対話)に対応出来るからです。営業職していますが、新聞の情報ですが今では、自分の武器の一つに成っています。 その他にもインターネットの情報も活用しています。 補足読みました。 隅々までは、読みません。ただ、全ページをめくってみて「見出し」で目に止まった記事を読むだけです。時間的に20分程度です。

0

ウチの店の女の子には、新聞の大きな文字だけでもいいから読むようには言ってますが…なかなか読んでくれませんね。 Yahooニュースぐらいは読んでもらってますが。

0

お客は内心は、いくら知識があっても水商売の人を見下してると思うけど、新聞は普通の人間として読むべきです

0

お店の質にもよりそうです 銀座のホステスさんは経済新聞を隅から隅まで読むそうです