ここから本文です

離婚する事を決めたら… 姑が泣きついて来ました。世間体が悪いとか、私達が将来具...

win********さん

2011/2/2221:43:16

離婚する事を決めたら…
姑が泣きついて来ました。世間体が悪いとか、私達が将来具合を悪くして介護が必要になったらどうするんだとか…

今更知った事ではないのでスルーしていたら、今度は離婚に当たっての慰謝料請求の訴訟を起こすと、姑にヒステリックに叫ばれてしまいました(笑)

姑の顔も見たくないから旦那と協議離婚する事で話がついたのに、私が再就職してお金が稼げるようになった途端にこんな心無い行動をされて不快です…

もう一生姑の事スルーしてもいいですよね?

閲覧数:
69,259
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpn********さん

2011/2/2612:42:41

皆さん 勝手な事ばかり書いてますね(大笑い)

協議離婚することで話がついただけで何も決まって無いでしょ???

姑の顔が見たくないから離婚でしょ。

普通に慰謝料請求される事案ですよ。

内容、読んでだだけなら完全に貴方の勝手ですからね。

スル―するのは貴方の勝手ですよ、しかし訴訟起こされてスル―したら敗訴確定ですので
スル―しない方が良いと私は思います。

真面目に書いちゃったけど・・・

質問した人からのコメント

2011/3/1 22:38:17

驚く 確かにそうですね。

私も離婚を決めるまでに姑にさんざん嫌がらせされてきましたが、確たる証拠もないので訴訟云々は冷静になって対処します。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pix********さん

2011/2/2301:00:53

スルーでいいですよ。

元々介護は子供(元旦那)の義務で嫁には関係ないのだし、
一体何の慰謝料を取るつもりなんだか…。
元嫁に言いがかりつける方が世間体悪いでしょ。

早く全ての関わりが切れるといいですね。

gol********さん

2011/2/2223:12:28

スルーでしょ!

姑の将来の心配なんかしてられ~ん(ノ>д<)ノ

ama********さん

2011/2/2222:52:02

所詮は赤の他人。

気にせず、離婚して自由の身を満喫してください。
上手く姑さんから逃れられるといいですね。

sa1********さん

2011/2/2222:34:10

はやく離婚届を出しましょう。

意味のわからない考えに旦那さんが洗脳されないうちに。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yum********さん

2011/2/2222:29:46

当然スルーですよ。姑は、自業自得です。

世間体?将来の面倒見る?ふざけんな!

慰謝料払え?
こっちのセリフだ!

次に会うのはアンタのお葬式。棺桶の回りをスキップしてやるからね!

貴女の代わりに怒ってみました。

幸せになってね。