ここから本文です

男子との人間関係について!! 見てくださってありがとうございます(*^□^*) 高...

haa********さん

2011/2/2221:44:53

男子との人間関係について!!

見てくださってありがとうございます(*^□^*)
高1の女子です。
先日、クラスメイトの男子から「〇〇さんの卒アルをBくんに見せてもらったよ(・∀・)ノだいぶ変わったね」というような内容のメールが来ました。
その男子には前に告白され、断ったんですが何かあるとメールがきます。
それで「中学の卒アルを見たの?」と聞いたんですが「小、中どっちも見た」というメールが返ってきました(ρ_-)ノ

実は私は小学生の時天パで悩んでいたのでまわりに馬鹿にされるような髪型でした(・・;)
しかも今より太っていたので、とても見られるのが嫌なんです。

その過去を知られたくなかったんですが…わざわざ同じ中学だったBくんに見せてもらっていたなんて………(・・;)

大変ショックでした(泣)

そして、メールの文章の「だいぶ変わったね」という部分がカチンときてしまいました(;^_^A
その後のメールも人の事を根掘り葉掘り聞いてきて、していて気持ちのよいメールではありませんでした。

それからその男子の事を大嫌いになってしまいました(ρ_-)ノ
メールで相手が悪気はないのはわかっています。でもあまりにもデリカシーがないことを次々言うのでその晩寝れないほどイラつきました。

このような事で相手を大嫌いになるのはやはりいけない事でしょうか?もっと心を広くもったほうがいいんでしょうか??

長文失礼しました(__;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2011/2/2221:49:27

あなたがカチンときたことは自然なことです。
自分の行為が自分の好きな人を不快にさせているということもわからないそんな男性に、あなたが気を遣う必要は無いと思います。

私なら無視します。

質問した人からのコメント

2011/2/23 23:45:56

感謝
回答してくださったみなさんのコメント1つひとつに納得できるものがありました(*^□^*)
なので一番早く回答してくださって、ハッキリとした意見をしてくださったmizuho2010koukiさんをベストアンサーに選ばせて頂きました!

みなさんありがとうございました(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lln********さん

2011/2/2222:08:28

まず落ち着いてください(^^;

メールって、一方的な質問メールはイラつくかなぁって思います。何気ない会話をやりとりするから楽しいとわたしは思います。

女の子は綺麗になりたいって誰もが思います。
あなたが変わろうとおもって頑張ったのは偉いなって思います(*^^*)

アルバムは同じ学校のひとならみんな持っているものです。見られたくなくても見られてしまうこともあります。
昔の自分のことをそこまで恥じなくてもいいとおもいますよ。

昔の自分があっていまの自分があるんです!
アルバム見られるの恥ずかしいっていう気持ちはわかります(^^;

いまの自分に自信もてば大丈夫です!!

しつこくメールで聞いてきたのはあなたに興味があるからではないでしょうか?
興味があるからといってしつこいのは嫌ですよね(^^;

しつこいときは、かるく答えて一緒に違う内容の文をいれたりして話をそらしてみては?
それでもしつこい場合、私は寝たふりして次の日ねちゃったごめんなさいって流します(^^;

あまりイライラしないでください。お肌にもよくないし(^^;
あまりいいアドバイスはできないけれど、学校生活楽しんでください!

mta********さん

2011/2/2222:01:41

その男子のだいぶ変わったねは、だいぶ変わったけど以前もかわいかったねだと思いますよ。
あまり気にしなくていいと思います。

ak_********さん

2011/2/2222:01:03

それでイラついてしまうのは、当然だと思いますよ。

高校生なら、だいたいの人が言っていいことと悪いことの区別が出来ますし…。

ただ、その卒アルを見せる人もどうかと思いますが。

いけないかどうかと言われたら、大丈夫です。

僕ならメールをブチります(笑)

haaades7さんが、
その人を嫌いになるのを我慢して、必死に取り繕うのは、そばで見てる人も辛いと思います…。

避けたりして距離を置けば、
ふつうは察する…はず。

ただ、嫌いっていう印象を決めつけるっていうのはよくないと思います。

具体的に言うと、
その相手に対して
「嫌いなイメージ」を常にもってしまうと、
周りから見ればその人が、そんなうっとしいことをしてなくても、

その「嫌いなイメージ」が影響して、うっとしく感じる時があります。

国語力がなくてまとまってませんが、分かっていただければ幸いです(゜゜;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる