ここから本文です

婚約指輪はプロポーズと同時に渡されたいですか? 一緒に買いに行きたい派ですか?

ajh********さん

2011/2/2221:50:26

婚約指輪はプロポーズと同時に渡されたいですか?
一緒に買いに行きたい派ですか?

閲覧数:
754
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2011/2/2221:57:22

プロポーズと同時に、ですねぇ(^-^)一緒に買いに行くと失敗はないかもですが、金額が目に入り遠慮してしまいそうで…
私を思い出してデザインを選んでもらった物がいいです!
まぁ、どんなデザインでも愛する人からだったら喜んで受けますね(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2011/2/2222:21:22

私は、プロポーズを受けて、2人で式の相談とか
重ねているうちに、じゃあ婚約指輪はいくらくらいのモノで
ということで、結納の時に彼が私の好みを考えて選んでくれた
指輪を頂きました。
結婚指輪は、2人で選びに行きましたね。
その後のお式や新婚旅行にマンション購入費用とか考えると、
どうしても堅実的になった2人です。

hoz********さん

2011/2/2222:15:26

プロポーズと同時ではなかったけど、親との顔合わせの前日に彼が選んだものを渡されました。
一緒に選びに行かなかった理由は、一緒に行くと私が遠慮して安めのものを選ぶと思ったから、とのこと。
社会人3年目の若い彼のその気遣いに、男らしさと頼りがいを初めて(笑)感じて嬉しかったのを覚えてます。
まぁ、ちょっとサイズ、大きかったですけどね(笑)。大切な宝物です。

che********さん

2011/2/2222:00:02

私はプロポーズと同時に渡されましたo(^-^)o嬉しかったです。

さりげなく二人で見て どんなデザインが好きか前もってリサーチしておいてもいいかもしれませんね。