ここから本文です

コストコの会員カードの年会費ちょっと高くないですか?(ゴールドスターメンバー)

man********さん

2011/2/2222:14:34

コストコの会員カードの年会費ちょっと高くないですか?(ゴールドスターメンバー)

3人家族なんですが、いくらかかってしまうのでしょうか?

そんなに頻繁に行かないと思うし(近くのお店が尼崎なんですがよくわからない所にあるし・・)

年会費って事は、毎年更新なんですか?
(もったいない~)

確認なんですが、カード持ってる人しか、中で買い物できないんですよね?

4200円って・・ww

でも行ってみたいし・・

ついこの間まで、入会費・年会費無料だと思っていました

勿体ないと思っていたら作るのやめた方がいいですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2011/2/2516:11:42

年会費って事は、毎年更新なんですか?→毎年です
カード持ってる人しか、中で買い物できないんですよね?→できません。または入場クーポンを持参すればOKですが、精算時に5%増しになります。

勿体ないと思っていたら・・・
これについては単純に価格主体で考えるなら、さほどお得感はありません。
「ショッピング・レジャーランド」として考えた方がよいかと思います。
レジャーとして割り切るならば月に一度、家族で出かけて日用品が手に入るという考えもできます。

コストコは仕入れで毎週行きますが、全般的には一般的なスーパーと比べて極端に安いというわけではありません。
野菜などの生鮮品は先物取引で仕入れているため、冬場の急激な野菜高騰時に他店より極端な安価で出せている場合もありますが、大容量でない商品はコストコそばのOKストアーより割高になっている商品もあり、値段を下げてもらっていることがあります。
コストコで安いな・・・と思うのは医薬品、洋ビール(4Xビール、ホランディアビール)、ライムは激安だと思います。

ただ単純に生活のための買い物場所としてはあまり向いているとは思えません。
極端に近所でない限り、ガソリン代がもったいない。

質問した人からのコメント

2011/2/27 18:49:35

成功 皆さんの意見とても参考になりました。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2011/2/2710:47:46

一度会員になっている方に連れて行ってもらって、また行きたいと思ったら次回会員証を作ればいいし、年会費が高いし、コストコの魅力を感じないと言うのであれば、やめたらいいのではないでしょうか?

一度コストコ体験してみて下さい~☆

量がとにかく多いので、私は家族で行くより友達と行ってシェアする方が多いです。

lov********さん

2011/2/2310:28:42

毎年4200円かかります。

更新だからといって安くなったりはしないです。

私は初めて更新したのですが、コストコのお買い物バックをもらいました。

友人は卵だったとの事なので、日やタイミングによって違うのかも

あまり行かないのであれば、

オークションでコストコの商品券が売っているので購入されてはいかがでしょうか?

商品の購入金額は記載されている金額よりプラス5パーセントらしいのですが、

試しにお買い物する分には良いと思いますよ。

あとたまに、無料入場券がネットにでていたりする時があります。

これも商品の購入金額はプラス5パーセントらしいですが、

無料で入れるので良いと思います。

こちらは商品のタイアップででるものなので、

いつでるか不明です。

会員になった後、もう行かないと思ったら解約もできます。

4200円返ってきます。

ただし、解約して1年は再入会出来ません。

私はコストコ大好きなのでオススメです。

家から近い事もあって1カ月に2・3回は行っています。

商品は安いわけではないですが、

外国な雰囲気が味わえて楽しいです。

bea********さん

2011/2/2310:07:57

私は高くないと思います。
うちも3人家族ですが、年会費分の元は取れてるし、返品制度があるからいいと思います。

近くにあるなら、とりあえず作って入ってみて、もう来ないなと思ったらすぐ退会すれば最初に払った年会費戻ってきますよ。

ste********さん

2011/2/2309:36:36

私は毎年更新してますよ。
私の場合安さを求めて行くわけではなくレジャー感覚で行ってます。輸入品の美味しい食材やかわいい食器をみつけて家族で楽しんでます。
安さだけを求めた場合は他の激安スーパーに行ったほうがいいかもしれませんね。

m_a********さん

2011/2/2223:41:26

ひんぱんに行く人でなければ会員になるのはもったいないと思います。

質問者さんには不便な場所でも駐車場はいつも埋まってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる