ここから本文です

バス釣りに使うワームについてなのですが、自分はいつも使うワームを4種と決めて...

yos********さん

2011/2/2222:59:53

バス釣りに使うワームについてなのですが、自分はいつも使うワームを4種と決めていて1つはフリックシェイクと決まってるんですが、
ほか3つなにか良く釣れると思うワームはありませんか?

クロー系、ストレート系、リグなどはなんでも構わないので良く釣れるワームお願いします。

閲覧数:
629
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2011/2/2300:20:39

私がよく使うのは


・フリックシェイク
・センコー4inch
・フラッシュJ3inch
・TKツイスター


ですね。


センコーはフリックシェイクでは遠くのポイントでゆっくりといった事が出来ないので選択。

フラッシュJはジグヘッドでテンポよく探れ、ダムや川のベイトフィッシュを食べてるとこで抜群の威力を出すので選択。センコーでも代用出来ますが、あのブラッシングと中層をテンポよく探るのはセンコーやフリックシェイクでは出来ませんね。

TKツイスターはバックスライドが出来るというのと、ノーシンカーで使用可能、スキッピングさせやすい、というので選択。



ラバージグのトレーラーも4つに含めるなら、TKツイスターではなくドライブクローを選択します。スキッピングはセンコーで出来ますしね。



欲を言えば、サイトと虫パターン用にゲーリーヤマモト2inchオケラ、何してもダメな時の最終手段にリザード系のワーム(TDジュラシックワームリザード)を用意しときたいとこですね。


虫パターンの野池ならフラッシュJを外して、ゲーリーヤマモト2inchオケラを選択します。

質問した人からのコメント

2011/2/26 22:18:21

成功 どの状況でどのワームを使うかなど詳しく教えて頂いて助かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymd********さん

2011/2/2320:30:46

①、フリックシェイク
②、ヤマセンコー2in
③、ドライブクロー
④、デスアダグラブ、ツインテール
かな?

kob********さん

2011/2/2316:39:25

1 フリックシェイク
2 バイズクロー4in
3 アングリースティック
4 ハイドロゲック

があればとりあえず釣れるでしょう。

nic********さん

2011/2/2311:44:19

1.フリックシェイク:ジグヘッドワッキー
2.4inchカットテール:ネコリグ、ダウンショットリグ
3.ドライブクロー:テキサス、ラバージグトレーラ
4.4inchヤマセンコー:ノーシンカー

4種類だけというなら、用途、リグを分けれた方がいいと思うので、
上記4種類にしました。

ノーシンカーはバックスライドでも使えるドライブスティックでもいいと思います。
あと私がよく使うのは
・アンモナイトシャッド:スコーンリグ
・フラッシュJ:ジグヘッド、ダウンショット、ノーシンカー、ワッキー
・ハイドロゲック:テキサス、ラバジトレーラー

amo********さん

2011/2/2223:07:23

どんなリグに使用しても、それなりに釣果を上げてくれる
ドライブクローとカットテールは常備しています。

chi********さん

2011/2/2223:03:14

たぶん、ゲーリーヤマモトの4インチグラブが出てくると思います

私はソフトはあまり使わないのでこれ以上は言わないことにします…