ここから本文です

義母が、私の娘が旦那の子ではないのでは、と疑っています。

nanamioharuさん

2011/2/2308:25:16

義母が、私の娘が旦那の子ではないのでは、と疑っています。

娘2歳、息子1歳がいる主婦ですが、
最近娘の血液型が判りました。
ABだったのですが、私A、旦那Bなので、いたって普通のことだと思い、報告したら、ABは産まれないはずだ。
と言うのです。
しかし、わたしも、確実に旦那の子であることをわかっていますし、
血液型もABが産まれないなんて聞いたこともありません。
それを伝えても‘納得いかないわ。誰の子なんだろう。’と聞く耳をもちません。
AとBの子供なんだから、どの血液型も産まれる確立はありますよね?

娘が、旦那にあまり似ておらず、息子がそっくりなので、以前から不信感があったと言われますが、失礼ですよね?
子供と私を目の前にして、‘誰の子?’だなんて。

補足ちなみに旦那もその場にいました。旦那は失礼じゃないか、とは言っていましたが、義母がABは産まれるはずないんだから!の一点張りでした。私はびっくりして何も言えませんでしたが。以前からそのようなことがある義母なので困っています。

閲覧数:
786,606
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_h_ariさん

2011/2/2310:39:22

みなさんは義母が血液型を理解してないって言ってますが。
理屈は理解してるが、感情的にはわからない。

ただ単に義母さんは主様が嫌いなだけなんでは?

息子取られた負け惜しみ言ってるだけ。
主様が産んだ子供なんか孫だと認めないよ。
っていう解釈もできてしまいます。

多分、DNA検査しても信じてくれないんではないでしょうか。


でも、子供の前では言ってほしくないですよね。
本気で怒っていいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/23 15:39:39

そんな感じです。理解も出来ていない様ですが、私のことも嫌いだと思います。以前から、姑は息子たちの彼女とは仲良くしたくないから、と言っていたそうですし。
あまりにも嫌なことを言われ続けるので、私も対応の仕方を考えていきたいです。
みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2313:38:24

世の中には口にして良いことと悪いことがありますよ!!!DNA検査をして貰いましょうよ←勿論 費用は「お姑さん持ち」で!

2011/2/2313:37:26

ひど過ぎますね
私の父はB型母はA型で私はAB型ですよ!
十分ありえます

結局は息子さんが大事でいろいろなことが気に入らないんでしょうね

monkyissa21さん

2011/2/2313:26:18

酷いですね~。
私の両親は父B、母Aで子供がO、AB、Bですし、私がB、旦那さんがAで子供達がAB、?、ABです。
そんなうざい義母様にはぜひこの解答を見せてやって下さいね!

nor_noaさん

2011/2/2313:25:49

簡単です
旦那さんに言って あまりにもひどい事を言われるのでDNA検査します と言いましょう。
検査結果のあとに しっかり詫びを入れさせましょう
そこまですれば旦那さんもあなたの味方をするだろうし、今後はあなたを守ってくれます。

wadgjtpgjmtpさん

2011/2/2313:14:40

専門学校でかなり以前習ったのですが。
A型はAAとAOがあり、B型はBBとBOがあり、それぞれを掛け合わせ、できた血液型が生まれる可能性があるそうです。
AAとBBを掛け合わせるとAB型が、AOとBOを掛け合わせるとOO(O型)、AO(A型)、BO(B型)、AB型となります。

あなたの言われるように、AとBの間は全ての血液型が生まれる可能性があると思います。
(わかりにくい説明で申し訳ありません)

過去質も読ませていただきましたが、お姑さんは子離れできていないようですね。
精神的に大変かと思われますが、あまりお無理をなさらない程度に頑張ってください。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。