ここから本文です

女性に質問です。エクシオ主催のお見合いパーティーにはサクラが多いと聞きました...

n08********さん

2011/2/2311:09:43

女性に質問です。エクシオ主催のお見合いパーティーにはサクラが多いと聞きましたが、実際のところはどうなんでしょうか?
年収700万円以上限定パーティーに参加するのですが、そこにもサクラは多いのですか?ちなみに女性の参加費は、4000円です。

閲覧数:
7,651
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2011/2/2821:07:00

エクシオはもうサクラなんて必要ないほどの業界大手だと思います。
業界で一定の地位を築いていますもん。
電話予約をしたらキャンセル待ちでも良ければ・・・とか言われたこともありますし。

別の回答者の方も書かれていますが、
私も1度参加したあと参加の勧誘の電話を頂いたりしてます。
それで参加したりもしてます。それがサクラになるんですか?
普通の参加者と変わりませんよね。

質問した人からのコメント

2011/3/1 22:01:58

感謝 ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2011/2/2713:49:54

サクラはいないと言えますね。参加してみればわかると思いますが、男性の年収が高めの
パーティーは女性の方がいつも多めです。
以前年収制限のないパーティーで誘われたから来たという女性がいたので
サクラかと思い聞いてみると、営業の電話が来たという意味でした。
こういう言い方をする女性がいるのでサクラ説はきえないんだと思います。

n9t********さん

2011/2/2623:14:52

エクシオの地方会場で運営スタッフのアルバイトをしています。
エクシオのパーティーはサクラはいません。
人数が集まらずにパーティー中止、なんてこともよくあります。

参加者の男女差があまりにもひどい場合は
以前参加された方に『また参加しませんか?』というような
お誘いの電話なんかはあったりするようです。(本社から)
しかしだからと言って、お誘いを受けた方に賃金が
支払われるということはありませんので、これはサクラとは言えないでしょう。


余談ですが…。
会場によっても違うとは思いますが、地方の場合、
そのような条件付のパーティーだと、男性の参加者が
極端に少ないことが多いです。
30:30だろうが1:1だろうが参加費は変わらないのでご注意ください。

RINGringさん

2011/2/2311:22:36

男ですが・・・

女性の参加者は、基本的にはアルバイトです。
しかし、ただお金を稼ぎに来てる訳でもありません。
主催側も交際に発展する事も容認してます。

4000円支払って参加してる人も中にはいますが、
基本的にはアルバイトです。