ここから本文です

トイレと台所のタオルの交換頻度

rrr********さん

2011/2/2311:43:41

トイレと台所のタオルの交換頻度

皆さん、家のトイレと台所にかけてあるタオルの交換は何日に一回ですか?
自分もかけてはいますが、どちらも4日に一回程度の交換頻度です。毎日じゃないと汚いですかね?
どのくらいがベストだと思いますか?

補足ちなみに一人暮らしで、使用するのはトイレで一日4~5回。
台所で2回くらいです。

閲覧数:
6,596
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダスさん

2011/2/2312:40:09

お1人ならその頻度でOKかな~、そんなに汚れないでしょうし。う~ん、ベストは・・・二日に一回でもいいような気がします。

うちの場合は5人いるので、トイレは朝と晩に取り替えてしまいます(結構湿ってしまうので)

台所は、汚れたら取り替える、という感じですが、最低でも一日1回です♪

質問した人からのコメント

2011/2/23 16:35:54

ほとんどの方が毎日交換しているようですね。
普段、あまり使っていないので4日でも良いと思っていましたが、やはりある程度は好感したほうが良いみたいですね。倍の2日に一回の交換にします。

皆さん解答有難うございまいた。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/2/2316:09:29

一日に一度です
一度湿気ると乾いた時タオルの匂いが変わってると思うので・・・
顔を拭く以外にタオルをあまり匂う事もないと思いますが
いいにおいは幸せにしてくれるので
匂いがなくなったら変えるってのはどうですか?

2011/2/2312:59:06

4人家族毎日です。洗面所やトイレはあまりに湿っぽかったら
日に2度くらい変えます。
平日はみんな出払って日に1度でいいし
休日は2度くらい交換する時もあるし・・

人数と頻度や湿っぽさによるのでは?
おひとりなら、全く自由。自分の快適度で
いいと思いますよ~

tos********さん

2011/2/2312:43:43

夫婦二人で私はフルタイムで仕事してます。

どちらの一日に一回交換します。朝洗う時に替えてます。トイレなどそんなに濡れてないですが、日課になってますね。

三日月さん

2011/2/2311:54:14

家は
トイレ・朝と家族が帰ってくる前
台所 ・朝・昼・夜の支度前
に交換しています。