ここから本文です

抗がん剤による副作用は耐えなくてはいけないのでしょうか

gan********さん

2011/2/2312:54:44

抗がん剤による副作用は耐えなくてはいけないのでしょうか

閲覧数:
10,995
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tud********さん

編集あり2011/2/2606:17:42

私は抗がん剤の服用による、全身の激痛に耐えられずそれを拒否し、以後は、無治療でしたが、再発も転移もありません。
抗がん剤を過信してはいけないと思います。
抗がん剤の本質を知れば、延命効果は期待できないものだとわかります。

治療は選択できるのです。

日本のがん治療は世界の非常識
http://hon42.com/iryou/kou16.html

報道できなかったマスコミのタブー
http://hon42.com/iryou/kou3.html

抗ガン剤はガンを何倍も増やす増ガン剤である
http://hon42.com/iryou/kou5.html

抗ガン剤が、猛烈な発ガン剤である
決定的な証拠、証言が多数存在していた!
http://hon42.com/iryou/zou.html

世界一多用の抗ガン剤?シクロホスファミド、
その他アルキル化剤が地球最強クラスの猛烈発ガン剤である
http://hon42.com/iryou/cyc.html

免疫抑制剤が次のがんを増殖させると書いてある。
http://hon42.com/iryou/cyc7.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

がにおさん

2011/2/2313:19:21

抗がん剤だけが癌治療ではありません。
確かにある程度効果のあるものもありますし、腫瘍自体が一時的に小さくなったりはしますが・・
進行度や出来た場所、癌の種類によっては抗がん剤は命を縮めるだけだという医師さえいます。副作用に耐えられず、途中で中止している患者も多くいます。
医師にもし自分が癌になったら抗がん剤やるか?の質問に半分以上やらないと答えるくらいですから・・
ある程度進行してしまったら、残念ながら健常者の様には長生きできません。どのように付き合っていくかの治療の選択肢もいろいろとあります。人によってはとても苦しんで抗がん剤副作用の為に早く命を落としてる人もいます。
ですから、>抗がん剤による副作用は耐えなくてはいけないのでしょうか・・・
考え方次第です。手術、ホルモン療法、放射線療法、民間療法、または何もせず、痛み苦しみだけをケアする方法など・・
これの方が副作用等苦しまず長生きの場合もあります。(-.-)

whi********さん

2011/2/2313:06:40

耐えなくては克服出来ません。抗癌剤に勝てず、父はなくなりました。
耐えていける体をもっていらっしゃるなら、ぜひ耐えて克服して欲しいです。

terubouさん

2011/2/2313:05:39

医師との相談、ご自身の判断になるかと思います。

その抗がん剤による延命あるいは寛解率がどの程度なのかとれと副作用がどの程度のものなのか。
これを考慮する必要があるでしょう。

あまり効かないのなら、日常生活に支障を来しQOLも低下するようなら、服用を中止する選択肢もありだと思います。

mai********さん

2011/2/2312:57:23

少しでも、長生きしたいなら、耐えるしかないし、死んでもいいなら、楽な道を選べばいいと思うよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる