ここから本文です

お勧めのコンパクトデジカメを教えて頂きたいのですが、メインは動画なんですが、...

zb_********さん

2011/2/2315:43:04

お勧めのコンパクトデジカメを教えて頂きたいのですが、メインは動画なんですが、動画性能が及第点で光学ズームは最低5倍くらいから。

動画録画中に光学ズームが出来るのが条件です。
出来るならばの希望で、レンズは飛び出さずはフラット。
値段は大手家電店で2万円前後。希望に近いのはありますでしょうか。
『サイバーショット DSC-HX5V』『COOLPIX S8100 』を考えてはいるのですが大きさとズームが気に入ってはいるもののレンズの飛び出しが。
『Xacti DMX-CS1』や『Xacti DMX-CG11』とも思ってはいるのですが使い勝手や画質など録画中のズーム調整がどうなのかと悩み中です。

補足訂正
”『サイバーショット DSC-HX5V』『COOLPIX S8100 』を考えてはいるのですが大きさとズームが気に入ってはいるものの”
ズームハ気に入っていますが大きさは「少し大きめで小さい方が良い」の間違いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/2/2323:37:10

質問者さんご希望のカメラは。。。

自分は知りませんね。

レンズが飛び出さず・・・・SONYのDSC-TX7が価格コムで2万台を切っています。
しかし、倍率が4倍ですね。
レンズが飛び出さないと言うことはそれだけ、低倍率になると言うことです。

高倍率にするには、本体をぶっとくしないといけません。

今のお勧めは、SONYのHX5V。
動画はかなり綺麗です。

ザクティは、手振れ補正も強力でないために、CMOSによる歪みはとてつもないです。
やめておいたほうがいいと思います。

HX5Vは、2009年製の民生用ビデオカメラよりも(一部を除く)手振れ補正は強力です。(ワイド側での評価)

今が買いどきなのでお勧めですね。

質問者さんご希望のカメラは。。。

自分は知りませんね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる