ここから本文です

3月の上旬に東京ディズニーリゾートに行きます。 現在服装のことでかなり悩んでい...

gon********さん

2011/2/2316:39:43

3月の上旬に東京ディズニーリゾートに行きます。
現在服装のことでかなり悩んでいます;

私は3月の6日から3泊4日で
東京ディズニーランド,ディズニーシーに友人と行く予定です
早速質問なのですが
3月の上旬にダッフルコートを着てディズニーランド,シーは
さすがに暑いでしょうか?
スプリングコートなどの方がいいのでしょうか?

現在北海道に住んでいるため
こちらと東京(千葉)では大分気候が違うのではないかと服装でかなり悩んでおります・・・
回答どうぞよろしくおねがいします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62,079
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aph********さん

2011/2/2606:05:51

私は3月9日にインします。
経験上このような感じで行くつもりです。

《服装》
★アウター
(スプリングコート、ジャケット、パーカーなど)
朝の天気予報、気温により判断
★カーディガン
着脱できるものが1枚あると便利
★カットソー
寒ければタートルネックなどと合わせて2枚
★レギンス
汗を吸収する分個人的にはジーンズより快適
★パンツ
風が強いのでスカートは非推奨
座るときに痛いので金属部品の少ないもの
★歩きやすい靴
パーク内の1日の総歩数は約16000歩以上
★帽子
風が強いので耳まですっぽりはいるタイプ

《もっていくと便利なもの》
★レジャーシート
入場待ちする場合は必需品
★ウェットティッシュ
チキンなどの飲食後に重宝
ブランケット
★防寒具
(手袋、耳あて、カイロ、ブランケット、マフラーなど)
入場、ショー待ちやスタンバイ中の防寒
★雨具
(折りたたみ傘、レインコートなど)
結構天気が動くので突然の雨対策
★腕時計
荷物が増えると携帯での時間確認は困難

個人的にカーディガンとブランケットは必須です。
着脱できて鞄にしまえるものは防寒にはかなり便利です。

アウターはスプリングコートがいいと感じますが寒ければ少し厚いコートやジャケット、暖かければ厚めのパーカーはいかがでしょう。
アトラクションにひっかかったりすることがあるので丈は短め、腰くらいがオススメです。
連泊なら寒い日、暖かい日と2枚用意しては。

カットソーにカーディガンで充分ぬくぬくしてますが寒くて風が強いなら薄手のタートルネックを着てもいいと思います。
3月上旬ならたぶんカットソーにインナーでキャミやタンクトップ、もしくは上にTシャツなんかで大丈夫かと。

なにか参考になるものがあれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/2/26 13:59:41

降参 どの方の意見もとても参考になったのですが
今回は丁寧な回答、詳しい回答をしてくださった方をBAにさせていただきます
カーディガン!是非持っていきたいと思います
そしてなるべく暖かく動きやすい格好をして行きたいと思います
本当に参考になる回答どうもありがとうございました!(^ω^)

「3月 ディズニー 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2011/2/2317:11:17

TDRは海の冷たい風が吹くため、早朝・夕方から夜間にかけてはかなり寒くなります。

3月は日中春の陽気でぽかぽか温かくても、夕方からいきなり寒くなったりしますので、ダッフルコートを持って行かれた方がイイと思います。日中はコインロッカーにいれておいて、寒くなったら着るという感じで。

私は数年前3月下旬に行きましたが、薄いジャケット1枚しかなく、夜すごく寒いうえにアトラクション長時間待ち・・・かなりつらい思いをしました。ダウンコートを持っていた人がうらやましくてたまりませんでした。
当日のお天気にもよりますが、持っていかないで後悔するよりは、持っていっていらなかったっていうほうが絶対いいです。

cut********さん

編集あり2011/2/2316:48:09

天候や時間によっても違いますが、いずれにしても
3月上旬は、東京(千葉)も、スプリングコートではまだ寒いですよ。
特に夕方以降は。ダッフルコートでいいと思います。
楽しんできてくださいね^^