ここから本文です

高校の入学祝いにipodを買いたいんですがtouchかclassicどちらを買うか迷っていま...

bai********さん

2011/2/2316:42:24

高校の入学祝いにipodを買いたいんですがtouchかclassicどちらを買うか迷っています><
音質がいいのはどちらなんでしょうか!?

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2011/2/2317:15:39

音質は同じでしょう。

アプリや動画も見たいならタッチ
音楽オンリーならclassicでもいいですね^^

質問した人からのコメント

2011/2/24 20:24:02

抱きしめる 音楽だけ聴くのでクラシックを買うとこにしました^^
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

同じ曲・同じビットレート(kbps)の音楽ファイルであれば、touchとclassicで音質に違いはありません。ただ、より高いビットレート(=大きなファイルサイズ)の音楽ファイルを、より多く入れられるのは、容量(GB)の大きいclassicの方でしょう。

biw********さん

編集あり2011/2/2317:24:10

touchの場合の必要機器
1)パソコン
2)ブロードバンド
3)無線LANルータ
4)クレジットカード(父上のクレカでOK) または、市販のitunes card
5)必要なソフト、アップルのHPからダウンロードするitunes最新版

使い方
1)家のネットパソコンを無線LANルータを使って、無線LAN環境にする(パソコンが無線でネットにつながっている状態)
2)touchで「設定」「WiFi」で、無線LAN」を選んでルータのパスワードを入れればOK.。画面左上に無線マークが出ます
CDからアルバムをインポートする手順は以下です。

1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料)
2)itunesを起動する
3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
4)CDの名前を付ける(例・芹洋子全曲集)
5)CDを挿入する
6)「インポートしますか?」に「いいえ」
7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
8)(4)の芹洋子全曲集にドラッグする
9)約5分で、インポート完了
10)iPod touch付属のUSBケーブルをつないで同期する
11)約5分でiPod touchの内蔵iPodに入ります

itunes storeへの登録方法
itunesでitunes storeに入り、アカウントを取得する
ID パソコンのメールアドレス
PW 任意
登録には、クレジットカード(父上のクレカでOK) または、市販のitunes cardが必要です。

iPod classic 120GBの場合
無線LANは不要です。
CDで200枚以上入ります

なお、音質は、touchもclassicも同じです。

ただし、CDからアルバムをインポートするとき、
「編集」「設定」「インポート設定」で、「WAVエンコード」を選んでください。
そうするとCDと全く同じ音質(無圧縮)で、取り込めます。

touchは、容量がすくないので、「mp3」かデフォルトで、インポートしてください。

画面は、断然、touchが大きく美しいです。
機能的には、電話のないiPhone4とほとんど同じです。

アプリを購入すれば、色々遊べます。
どうせ買うなら、8GBでなく、32GBを選んでください。

私は、
iPhone4
iPod classic 120GB
iPad 64GB
を使っています。

★なお、記憶媒体は
iPod touch フラッシュメモリー
iPod classic ハードディスク(パソコンと同じです)

2011/2/2401:01:21

両方持っていますが、CLASSICの方が音質が良いです。
音楽聴くだけならCLASSICをオススメします。
容量が大きいからロスレスモードで使用すれば尚良いです。