ここから本文です

高校生同士のカップル(男が年上の場合) やはりデートは男性がおごるべきなんで...

cil********さん

2011/2/2401:47:17

高校生同士のカップル(男が年上の場合)

やはりデートは男性がおごるべきなんでしょうか?
バイトをして稼いだことはありません
おごるという行為には違和感を覚えます

またみなさんの思うおごる“程度”を教えてください

補足みなさんありがとうございます!

閲覧数:
348
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/2/2401:55:08

自分で稼いでいないのに奢るのには抵抗があります。

高校生で奢る、なら、マックでジュース奢るぐらいじゃないですか。。
先日、「ポテト奢るからジュース奢って」とか、そういう子たちがいました。そういうのはいいと思うんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oog********さん

2011/2/2402:06:33

人に寄り違いはあると思いますが自分の場合はご飯くらいしかおごりませんよ。金額は三千円くらいかなぁ…まぁその時にもよりますし、彼女にとって、二人にとっての特別な日は別ですが^^;あと逆に自分がお金ない時はおごってもらう時もありますよ♪もちつもたれつでいいんじゃないかなぁと俺は思います。

hur********さん

2011/2/2402:02:55

頑張りましょう。
当たり前かどうかは色々な考え方がありますが、少しくらい男の見栄があってもいいのでは?
お互い学生なら、多めに出すとか。
三千円なら二千円出すとか、1700円なら千円だすとか。昼食代出すから、喫茶店代だしてもらう。
このぐらいなら頑張れないかな。
例えば半々で払うという事は、相手にも同じ額を作ってもらうという事。お小遣いの他はバイトですね。
お互い時間が合わなかったり、それぞれの世界ができますので心配になったり、まあ悩みが増えそうですよ。
奢ってもらって当たり前と考える彼女ではなく、あなたが頑張ってくれてると感じ、お礼を言ってくれる人だといいですね。

cak********さん

2011/2/2401:57:35

年上ならおごったほうがいいと思うが
稼いでないならおごらなくてもいいのでは。

好きな人ならいくらでもおごるけど…

pe1********さん

2011/2/2401:57:32

いくら年上だからといって収入がどうのとかそういうわけでもないので無理に奢る必要なんかないと思います。

奢られるのに慣れてなくて息苦しく感じる女の子もいますよ。
私もそうです。

彼女が奢られて当然だと思っているのならば、これから先あなたが一緒にいることを苦痛に感じはじめるかもしれないから、
考えを改めさせるか別れるかしたほうがいいと思いますヨ。


あなたが奢りたいとき奢ってあげたらどうでしょうか。
大学生になったらときどき奢ってやるよ、ぐらいの心構えでいいんじゃないかな。