ここから本文です

息子が同志社大学の生命医科学部の追加合格候補者になりました。 これは合格、不...

mik********さん

2011/2/2417:41:37

息子が同志社大学の生命医科学部の追加合格候補者になりました。
これは合格、不合格どちらになるのでしょう?

息子は、不合格と一緒と言い、学校には不合格と報告したようです。

閲覧数:
4,072
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぷっちょさん

2011/2/2719:01:49

現段階では不合格ということです。
しかし、まだ合格の可能性は十分にあります。
入試要項に追加合格について書いてあると思うので確認してみてください。
そこに書いてある追加合格者発表日に合格通知が来れば合格です。

私立上位の理系ですから、追加は期待できます。
ただでさえ国立志向の時代ですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不知火さん

2011/2/2511:34:19

同志社の場合
レベルがたかいだけに
高いレベルの国公立大学の滑り止めで
受験する人も多いので
可能性はあると思いますよ

私も生命医科学部に今年入学するので
そのときは よろしくおねがいします

cze********さん

2011/2/2422:36:24

不合格だとは時期尚早ですね。まだ、入学手続の最中ですので、もう少し様子を見てはどうでしょうか。

mar********さん

2011/2/2417:51:05

正規合格者から欠員が出たら、補充されていきます。
入学手続き終了後に連絡があれば入学できますが
なければ不合格と同じで入学はできません。

bot********さん

2011/2/2417:42:20

「候補者」ですからねぇ・・・。