ここから本文です

咎狗の血って、アニメとゲームでは声優さんが違いますよね?

shi********さん

2011/2/2419:33:59

咎狗の血って、アニメとゲームでは声優さんが違いますよね?

閲覧数:
1,636
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/2419:37:41

Wikiを確認しましたが少なくてもPS2版とは同じですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8E%E7%8B%97%E3%81%AE%E8%A1%80#....
原作ゲームとは”表記”が違うみたいですが・・・。

質問した人からのコメント

2011/3/3 12:16:51

みなさん回答ありがとうございます。ゲームでは源氏名を使ってたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

編集あり2011/2/2602:33:09

表向きは…ネ。あくまでも表向きはです(笑)。特にPCゲームは18禁ですから一条さん以外の声優さんは裏名だったりします。

gir********さん

2011/2/2513:23:50

PS2、PSP、アニメは共通。
PCは…公式サイトで聴き比べてみては?

izu********さん

2011/2/2511:49:28

そうです。別人です。
同一人物のように声が似ていますが別人ですw

zho********さん

2011/2/2421:08:20

同じです。
これは推測なのですが、男性声優は18禁BLゲームやドラマCDなどでは普段活動している名前を出します。

理由は所謂腐女子層を狙っての為です。
ですが咎狗は例外でした。
というのも、本家が男性向けゲームを作っているから、という理由で少しだけ警戒していたんだと思います。
女性向けの時は普段活動している名前を出しますが、男性向けのエロゲーに出演する時は大抵の人は名前を変えています。
なので今回BLとは言えどニトロプラスさんの傘下だからもしかしたらそういうシーンもあるんじゃ・・・ってことで変えたんじゃないでしょうかね。本人達も当初はこんなにヒットするとは思ってなかったでしょうし。
ですがいざ蓋を開けてみれば今までのBLゲームをはるかに越える大ヒット。
そこからはもう普段の声優名として「咎狗の血」作品に出演しています。

yuu********さん

2011/2/2420:43:09

同じです。
咎狗の血はゲームの特性上表記が変わっていますが。
ご自身がゲームをプレイするための条件を満たしているようでしたら是非聞き比べてみてください。