ここから本文です

コクワガタ幼虫飼育

gab********さん

2011/2/2420:38:33

コクワガタ幼虫飼育

今コクワの幼虫を飼っています。
室温が10℃~15℃ぐらいの自分の部屋に1つのプリンカップに1個体ずつ入れています。(7匹ぐらい)

それらをまとめて段ボールに入れて飼っているんですが、毎朝目覚まし時計をピッピピッピ鳴らして

いるので幼虫に害があるか今さら心配になってきました。幼虫飼育は初めてなのでアドバイスお願いします。

目覚まし時計はスムーズ機能が付いていて朝7時から五分ごとに7時30分までガンガンなってます。

補足それが目覚まし時計をコクワが入っているダンボールの上に置いているんです。

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2011/2/2518:34:25

大丈夫です。我が家のコクワは成虫になりました。犬も吠えますが無事成虫に!
追記です。僕のコクワは、戸の開け閉めの音とか酷いですが幼虫は元気です。

質問した人からのコメント

2011/3/3 19:26:28

一安心 回答ありがとうございます。
なんとかやっていけそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ykk********さん

2011/2/2421:21:35

近くでない限り、成長に影響しないと思います。