ここから本文です

今日初めてジェルネイルをしました。カルジェルとバイオジェルを選べたのでバイオ...

knt********さん

2011/2/2421:49:03

今日初めてジェルネイルをしました。カルジェルとバイオジェルを選べたのでバイオジェルにしました。

調べてみてもわからなかったので質問させてください。

1、ケアはトップコートを塗るのですか?サロンではオイルを塗ると長持ちすると言われ最後に塗っていただいたたのですがどおすれば良いですか?
2、もしトップコートを塗るのであればそのまま上から塗るのですか?
3、トップコートもしくはオイルのオススメの物はありますか?
4、すでに左の小指だけ光沢と肌触りが違いツルツルさが違う気がするのですが、気にしなくて大丈夫でしょうか?

その他、できるだけ長持ちさせるためにすればいい事などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
578
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2011/2/2500:32:33

私はバイオ使用してます。バイオはカルジェルと違いトップコート不要です。
トップはそのまま塗れますがトップコートを落とす時はバイオのものを使うのが一番です。他のメーカーで落とすと曇りの原因になる可能性があります。
オイルは好みがありますが私のオススメはタミーのピーチオイルです。
左の小指だけ曇っているのでしょうか?おそらく硬化が不十分かと思うので気になるようならお直しができるかサロンに問い合わせするといいです。持ちをよくするにはジェルは水、油分、熱に弱いので特に水仕事をする時はゴム手袋必須です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ru0********さん

2011/2/2422:55:40

バイオならトップコートは必要ありませんよ。
というか、塗るとツヤが落ちるのでもったいないと私は思います。
ツヤが消えたりするのが気になるようなら、ノンアセトンの除光液で拭いてみてください。

オイルは乾燥を防ぐために必要ですので毎日数回塗ってください。
ロフトやプラザに売っていますので。
爪が乾燥すると持ちが悪くなります。
オススメは…ありすぎて言えませんのでお好みでどうぞ。
効果はそんなに違わないです。
香りやビジュアルで選んではいかがでしょうか。

また、ジェルは水に弱いので、必要以上に濡らさないようにしましょう。
長時間の入浴や水仕事はよくありません。