ここから本文です

花粉対策で必要な物ありますか? 一様している物は、 ①マスク ②鼻でブロック(...

mar********さん

2011/2/2518:21:06

花粉対策で必要な物ありますか?
一様している物は、
①マスク
②鼻でブロック(薬も二条)
③目薬
④アイボン
のこの4つですその他に何かありましたら教えて下さい(>_<)
また、こんなので効いたよと言う方もOKです!

皆様の花粉対策を聞かせて下さい<(_ _)>

閲覧数:
614
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt8********さん

編集あり2011/2/2600:06:53

こんばんわ(^O^)/☆ 私も花粉症です。今年の花粉の飛散量は例年の5~10倍だそうで・・・(*_*)

昨日いろいろ調べてみました。
ちなみに私は、年明け早々鼻がムズムズ、目の痒みが始まりました(´~`;)

食生活も気をつけようと思っています。

☆野菜、キノコ類をたくさん☆
野菜やキノコ類は粘膜を強化するビタミンやミネラル、アレルギーを引き起こす活性酸素を除去する【ポリフェノール】がたくさん含まれています。

☆油の質☆
アレルギーに最も関係が深いのは【油】
肉類や乳製品に含まれる動物性脂肪やリノール酸が多い植物性油をたくさん摂取すると炎症やアレルギーになりやすい体質に。
青魚に含まれるDHA、シソやえごまに含まれる【α-リノレン酸】はアレルギー症状の緩和に効果的。

☆発酵食品☆
免疫の約6割は腸が支配するので腸内環境を整える。
ヨーグルト、納豆、味噌などを!

☆水分もたっぷりと☆
水を毎日1~1.5リットル飲む。
水をたっぷり飲むと腸の働きが良くなり免疫力アップ。

昨日、いつも行く薬局で試供品をいただいてきました。

驚異の青みかんパワー 「ブルーヘスペロン近大」
http://ccpc01.cc.kindai.ac.jp/venture/apk/products-info.html

今日から飲みはじめたので、また感想伝えますね。


KEROKO

追伸:以前、私も花粉症について質問したことがあったので、こちらも参考になるといいのだけど・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355133038

質問した人からのコメント

2011/2/27 10:45:30

抱きしめる とっても役に立ちました♪また、jam_pqpqさん のリップクリームテクニックは効き目効果ありでした(*^^)vスースー入っていきますね。tomot4575さん のアイデアも参考に昨日、保温ティッシュを買いに行きました(^v^)鼻がいたくならずにすみますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2011/2/2600:06:35

意外とはなの穴の周りにリップクリームをぬると花粉を防げます(笑)

私はそのためだけに唇があれたときに効くリップクリームを買って毎年活用してます

鼻がいたくなったときにもぬるとすぐ治りますよ~

2011/2/2521:42:23

☆マリアさん こんばんわ☆

レスありがとーございましたー!

花粉!?(・_・;?
今年ヒドイらしいですね。
ワタクシも花粉症です。

花粉症は胃腸の調子に大きく関係すると聞いたコトがあり、ビフィズス菌を定期的に摂取すると症状が柔らぐそうです。
なにかの番組で「ヨーグルトLG21」と「キムチ」が効果アリだと言っていました。
なので、ワタクシも毎年この季節は二つ共食べまくりです。
あとは、暴飲暴食を避けて、早寝早起きがイイそうです。
薬も必要ですが、生活改善も必要だそうです。

そのおかげで、毎年良くなっている感じはします。
良ければ試してみて下さいネ☆彡

長くなってスイマセンm(._.)m

♪ネコチャンマン♪

tom********さん

2011/2/2518:45:33

一番の対策は、自分に合った薬と出会うことです。

とは言っても、完治するわけではないので、保湿ティッシュは必需品です。