ここから本文です

会社の選考を含めた説明会にいけませんでした

asd********さん

2011/2/2519:02:33

会社の選考を含めた説明会にいけませんでした

今日私は企業の選考を含めた説明会にいけませんでした
理由は寝坊です…
しかも前日に電話をいただいて出席の有無を確認されての欠席です

この場合企業に対して手紙やメールを送ったほうのがよいのでしょうか?
またいけなかった理由として素直に寝坊とかいたほうのがいいのでしょうか?

どなたかアドバイスください

補足腹痛よりも体調がわるくてっていったほうがよいですか?
あた電話したときいけなかったことを伝えるだけのほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
869
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/2/2520:03:59

体調が悪いと言って、詳しく聞かれたら腹痛と答えればいいと思います。


まだまだこの時期なのでまだその企業の選考はあると思います。
その企業の選考を今後受けたいのなら、次の日程の時にに必ず参加します!って意気込みを伝えるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/2/2521:05:49

電話で謝りましょう。
腹痛や体調不良も止めた方が良いでしょうね。
体調が悪くてアポイントメントをキャンセルするときは、行けなくなった時点でそれを使えるのが常識です。
もっともそれは寝坊も同じですね。
間に合わなくなった時点で連絡を入れないと…。
社会では「無断」は決してやってはいけないことなんです。
理由はその次です。
(事故とか身内に不幸があったとかであれば別ですが)
今できることは正直に理由を伝えて謝ることだけです。

どうしてもただの寝坊では気が引けるのであれば、学校のレポートを書くために朝4時までかかって…の方がまだましです。
今後その企業に採用されるのは難しいかもしれませんが、今回のことは反省点として頑張っていってください。
もし再度チャンスがもらえたなら今度こそしっかりやってくださいね。

len********さん

2011/2/2519:13:40

寝坊でなくて、体調が悪くて、とか、誰が考えても仕方のない理由を、
「電話」でいってください。
手紙は時間が掛かるし、メールは誠意が伝わりにくいです。

もし、はっきり言ってどうでもよい企業ならメールでも良いかもしれないけど。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる