ここから本文です

韓国経済と日本経済ではどちらが危ないでしょうか?

x7d********さん

2011/2/2521:56:58

韓国経済と日本経済ではどちらが危ないでしょうか?

閲覧数:
793
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/2/2522:46:40

日本は新日鉄と住金が合併したように日本国内にたくさんある業界を再編させ世界競争力をつけること!韓国企業は消費者の目が厳しい日本市場に参入し日本企業と競争すること!韓国企業は韓国国内では独占状態で競争の原理が働かない!理由は企業が少なすぎる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tki********さん

2011/2/2813:04:05

どちらが危ないかは、僕はわかりませんが、韓国経済は、日本経済から見ると、お客様です。韓国企業は、日本企業が輸出する資本財がなければ、商品を製造できませんから、韓国は日本に依存してますし、また、対日貿易赤字もかなりの規模だったと思います。(数字はわかりませんが) 韓国のウォンの為替レートは知りませんが、円高ウォン安になっていれば、韓国経済の方が評価されていないことになりますし、円安ウォン高になっていれば、韓国経済が評価されていることになるかと思います。

nek********さん

2011/2/2522:20:43

韓国経済…かな

韓国版サブプライム危機が激化 世界経済に再び暗雲か

20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で景気回復が話題がなっている最中、韓国が突如として金融危機にみまわれ、世界経済の見通しに再び暗雲をもたらした。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

G20パリ会議2日目の2月19日、韓国政府は4つの貯蓄銀行(全州貯蓄銀行、第二釜山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀行)に対し、6カ月の営業停止命令を下した。2月17日に営業停止命令を出していた釜山貯蓄銀行とその系列の大田貯蓄銀行を合わせると、韓国政府は短期間に6つの銀行に対して停止命令を出したことになる。

また、この6行にとどまらず、ほかにも5つの銀行が停止命令を受ける可能性があるという。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0224&f=business_0224_...

rrw********さん

2011/2/2522:14:36

明らかに韓国経済
信用力のない経済だから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる