ここから本文です

オリックス生命「キュアレディー」、アフラック「レディース新EVER」どちらかで悩...

ve2********さん

2011/2/2614:14:16

オリックス生命「キュアレディー」、アフラック「レディース新EVER」どちらかで悩んでいます。
お勧めの点は?

38歳女性です。
ガン家系なので、女性特有のガンに厚い保証があるものを探してたどりつきました。
また、入院の際には絶対に個室希望です。

閲覧数:
4,168
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/3/115:22:42

43才女性です。

【キュアレディー】17才娘と私 【キュア】43才夫
3人で 同時に申し込みしたばかりです。
3人共、入院保障 1万型 三大疾病特約は つけませんでした。
17才娘には 【ファイン】 1000万死亡保障 80才型もつけました。(17才なのでとても保険料が安いので)
3人で 保険料 (1万4千円弱)

私達 夫婦は 他に
①平成4年加入 第一生命 終身 死亡保障 夫婦共1000万 死亡保障(60才迄) 300万(一生涯保障)
2人で 保険料 (8千5百円弱)

②昭和63年加入 アフラック がん保険(夫婦型) 夫入院1万5千円 妻入院1万円 数年前に、特約 ガンと決まれば100万円
通院日額 2万円を付加し
2人で 保険料 (6千円)

合計 2万8千5百円

娘 就職時には自身で払ってもらうつもりなので -4千円
60歳時 第一生命 払込完了なので -8千5百円
残る終身の保険料 1万6千円 (60才以降 生きていれば 年金からの捻出)

あれこれと 保険に長期で加入しまして 思った事は
保険は、1度加入しますと、例えば 入院日額を増額したいと思っても 主契約に関わるところは 減額はできても 増額は まず無理です。
特約として 似たような保障を付加するか 新たに入りなおさなくてはなりません。

第一生命、アフラックに加入した頃は
入院5日目から 5千円の入院日額が当たり前、1日目から入院給付なんて なかったです。。。
アフラックも ガンと決まれば 100万円 なんていう商品は でてもいなかったです。。。

今回、インターネット等、 調べ オリックス生命への 加入を決定しました。

20年もしますと 保険も 様変わりします。

現時点で 【キュア】が一番と思い加入したのですが、
私たちが 60を越えた頃には 入院日額 2万3万当たり前の保険が出てくるんだと思います。

月々の保険料を考えると、50歳以降の新規加入は かなりの保険料になり 払いきれなくなります。
今、40代で 一度見直しをし
オリックスさんも 1万円型を 途中で5千円型へ 変更は可能なので、この先、保険料がキツイと感じたら 変えるつもりです。

質問者様も 38才 1つでも お若いうちに 契約なさって下さい。
どちらに 入られても この先 メリット デメリットは出てきます。
あと 10年20年先 補償内容が どんどん進化します。

あくまでも 掛け捨ての保険
月の保険料が ばかばかしく思わずに 払える範囲で!!

私自身 車の保険と同様に考えております。

17歳娘に加入したのは
ただ単に、保険料が 私たちの半額以下で 同じ保障が得られるという点からです。

あまり 参考な意見が 言えなくて・・・
では 保険選び 頑張って下さい^^/

質問した人からのコメント

2011/3/1 21:23:35

降参 ありがとうございます。
めちゃめちゃ参考になりました。
ここのところ、ネット保険なども含めて
競争が激しいので、良い商品がたくさんあるのでしょうかね。
むかしは5000円くらいしかでなかったのですか。。。
オリックス生命、検討してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる