ここから本文です

皆さんはARC10とARCZSLSHのどちらのほうが使いやすいですか? またその使いやすい...

rac********さん

2011/2/2618:36:50

皆さんはARC10とARCZSLSHのどちらのほうが使いやすいですか?
またその使いやすいほうの理由を教えてください、使いにくい方の理由も教えてください。
ちなみに僕はARCZSLASHのほうが使いやすいです。

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjd********さん

2011/2/2623:53:07

ARC10のほうが使いやすいですね。
スマッシュのコントロールというか、クリアの飛びというか、
シャフトのしなりが自分に合っているというか、
とにかく全部のショットが安定する。
ドロップもくわえ込むカンジでいいコースにシャトルが入っていきます。

最近のお気に入りのショットはスマッシュなのでNS8000の方が気に入ってますが
サブとして使ってます。

ARCZは硬さが原因なのか、ラケットの面の狭さが原因というか、
中1から初めて今中2なので詳しくはいえませんが、
力の面でも、技術の面でも自分に合ってないラケットですね。
スマッシュの速さは部活1番だとおもいますが、やはり中学生には
使いにくいラケットだとおもいます。
思いっきりスマッシュを打っても、しなり方がなんか特徴があって
使いにくいです。
スマッシュのスピードはそれなりに出るのですが、
スピードに対しての打球感が物足りないってことですかね。


とりあえず自分に合っているほうはARC10です。
ひとそれぞれですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

LEOさん

2011/2/2716:51:08

僕もARCZSLASHの方が使いやすかったです。

打ちごたえが全然違いました(≧▼≦)