ここから本文です

遊戯王BF弱体化

うるるさん

2011/2/2619:59:55

遊戯王BF弱体化

僕は今BFを使っています。BF以外にもあるけれど、BFが一番強いと思っています。
でも三月一日にカルートが制限、ゴットバードアタックが準制限になりますよね・・・
これによってBFはものすごーくBFが弱体化しますよね。
なのでBFは崩したほうがいいですか?
崩したほうがいいなら、かわりにどのデッキを強化したらいいですか?またはどんなデッキを作ったほうがいいですか
僕の持っているデッキは
・BF
・ヴァイロン
・天使
・遊星っぽいデッキ(ダンディなし)
・絶ドラ(正直びみょー)
・機皇(アポリア)
ヴァイロンはカーキンをまねて作りました。

補足・シロッコ2
・シュラ3
・ブラスト3
・ブリザード3
・カルート
・ゲイル
・ヴァ―ユ
・ダムド
・月の書
・強謙
・サイクロン2
・蘇生
・ハリケーン
・黒旋
・ブラホ
・誘惑
・奈落2
・ゴトバ
・ダスト・シュート
・激流葬
・御前試合
・神警
・神宣
・ミラフォ
・幽閉
が僕の新制限対応をぬいたBFです。この場合なにを入れればよいでしょうか?

閲覧数:
759
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/2/2823:25:48

僕もBF使いですよ。
僕の場合、選択肢をいくつか作りました。

1:このまま突き通していく
この場合強謙や奈落2、七つ道具や櫃などを入れて、
デッキを突き通す。

2:BFの種類を変える
種類を変える場合、墓地BFやスキドレBFがあります。
墓地BFだったらカルートやGBAはあまり必要ありませんし、
十分強いデッキです。
スキドレBFは自分としてはあまりお勧めしませんね。

案だけですみませんが以上です。

質問した人からのコメント

2011/3/2 17:18:52

みなさんありがとうございました。BFは崩さないことにします。まだまだやれるまだまだかっとビンぐだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/3/211:38:42

BFはまだまだいけると思います!
ゴトバ2
強謙2か3
ダストシュート、御前試合
はいらないと思います。
スノーマンお勧めです。

2011/3/122:32:06

OUT
シロッコ2、御前試合、ハリケーン、幽閉

IN
ゴトバ、死霊2、剛健2、Aジェネクスクラッシャー3、盗賊2

だと、思います。まだ、旋風BFで闘うのは可能です。
墓守には、かなりきつい戦いになりますが、上位デッキにひけをとらないはずです。

ura********さん

2011/2/2622:48:21

同じBF使いとして、今回の規制はショックでしたね。
自分は早速、新禁止制限のデッキでデュエルしましたが、
剣闘獣には勝ちましたよ。大会で実績を残すことは、
難しいとしても、まだまだ、BFは使えます。崩すのは
もったいない気がします。補足のレシピを見たところ、
自分でしたら、↓のようにしますね。

IN
①《BF‐銀盾のミストラル》
①《神の警告》


OUT
①《御前試合》
①《次元幽閉》

ミストラルを1枚入れるということは、死霊を1枚入れることよりも、
安定すると思います。シュラでの呼び出し、ゴドバの素材、
ブリザードでも呼びだし可能という、いろいろな場面で
優れた効果を発揮します。ぜひ入れてみてください。

kar********さん

2011/2/2620:50:03

僕もBFを使ってますが確かに痛いです(T_T)
でも、崩すほどではないと思います。
制限がかかっても強いデッキは多いですがBFは二回目の危機なので驚きです。
もし強くするならヴァイロンです。
天使はストラクチャーデッキを三個買えば強いです。なのでヴァイロンの方が、やりがいもあると思います。