ここから本文です

アフィリエイトの広告リンクについて

zse********さん

2011/2/2700:13:59

アフィリエイトの広告リンクについて

広告リンクコード生成ページから生成された正規のテキストリンクを使わずに、広告主へのリンクをサイトに作ってしまいました。

ほかにも、広告主のページのサイトの一部を画像キャプチャー
ツールでキャプチャーしその画像をバナーの代わりとして使いました。

このようなことは、不正行為と後から知ったのですが、まだ小さいサイトを2サイトだけ作ったのですので、まだ強制退会ということには、なりませんか?

また皆さんは、広告主に許可をもらってASPに報告してから広告の改変をおこなっていますか?

補足HTMLタグの改変で、右寄せや、左寄せにすることもできないんでしょうか?
また、HTMLタグの改変もできないんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

編集あり2011/2/2801:40:56

広告の改変が認められているものもありますが、ほとんどの場合は禁止されていますね。
広告として使われている場合は商用利用となりますから、無断で使うと画像やキャッチフレーズなども著作権侵害になってしまいます。
個人的な極限られた狭い利用ならまだしも、無断で広告に利用されたとなれば、多くの著作権者はクレームをつけますよね。

サイト内で表示することで許可を得ていた画像であったのに、勝手に広告で使うと問題になってしまいます。
また、他者の商標で勝手に広告リンクを貼る人もたまに見かけますが、他人の商標を勝手に使うことはできません。
中古車ショップが宣伝効果を上げる為に、自分のサイトへのリンクを真実とは異なる【トヨタディーラー】とか【ダイハツ正規販売店】などとすることもNGです。
このような行いを広告主本人がやっていなくても、そこでアフィリエイトする人たちがやってしまうと広告主は責任を取らなければいけなくなってしまいます。

著作権とその使用範囲、また使ってはいけない表現などもあります。

広告主も、それをひとつひとつ確認しながら、一人のアフィリエイターの為に時間を割くようなことはしないでしょうね。
(極少数のアフィリエイターしかいない場合は別かもしれませんが……。)

改変がOKならば、そう表示されています。
改変が禁止されている広告を、広告主に問うのはどうかと思いますよ。

☆補足

個人的には右寄せが悪いとは思いませんよ。
でもそういう細かいところを、あれは良い、これはダメ、とひとつひとつ確認するわけにはいきませんよね。
タグの改変もしかり…です。

広告主はいろんなことを考えて広告を考えています。
もちろん完璧ではありませんから、もっと良い広告があれば取り入れてくれるかもしれません。

基本的には広告主の意思を尊重し、訪問してくれるユーザーのことも考えることが大切ですね。
自分の気持ちを出すのはその後です。

どうしてもそうしたくてたまらないのなら、直接聞いてみた方がいいですよ。

自分が広告主の立場になって、どうすれば良いのか考えると、おのずと答えは見えてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる