ここから本文です

何か面白いラノベある~?

さん

2011/2/2711:58:39

何か面白いラノベある~?

禁書、灼眼、デュラ以外で。

ほのぼの系は却下。

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pasuさん

2011/2/2718:40:02

回答者に伝勇伝があるならば!同じ作者の鏡貴也さんの本を上げますよ!
伝説の勇者の伝説(略称→伝勇伝)

とりあえず伝説の勇者の伝説(略称→とり伝)

堕ちた勇者の伝説(略称→堕ち伝)

いつか天魔の黒ウサギ(略称→いつ天)

武官弁護士エル・ウィン

個人的に好きなのは↓

キノの旅 (作者 時雨沢恵一 ←あとがき大好き人間 あとがきが笑えますが中身はクールでドキドキ 旅のお話)

アリソン (アリソンをヴィルの冒険?お話)

リリアとトレイズ (アリソンの子供リリアが主の話これも冒険?・・・?)

メグとセロン (アリソンと同じ時間軸で話す分岐もの)

学園キノ (キノが高校生になり暴れる?(よく食べますw)魔物を倒す~お話~)

↑以上が時雨沢恵一さんの本です

キーリ (シリアスなお話出会いあり別れありの旅のお話)

LAST KISS (最後まで読んだら泣けることが保障できる切ないお話)

カスタム・チャイルド (キーリを書いた壁井ユカコさんの作品、旅の話じゃないけど気づいたらのめりこんでますw)

以上がおすすめでした~^^

質問した人からのコメント

2011/3/2 20:36:04

伝説の勇者の伝説を読んでみようかと。
BAは一番多く教えてくれた人で。
皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tantei_y_yさん

2011/2/2716:20:26

4月アニメ化の緋弾のアリアが面白かったです。

4月アニメ化の緋弾のアリアが面白かったです。

moodkamenさん

2011/2/2716:06:03

お勧めはこれらですね。

・伝説の勇者の伝説(鏡貴也 富士見ファンタジア)
・バッカーノ!(成田良悟 電撃文庫)

伝説の勇者の伝説は冒険系だと思います。非現実さが特徴。
バッカーノ!はデュラララ!!と同じ作者です。これも非現実さが特徴です。

どちらもほのぼの系ではないと思います^^;

LINNEさん

2011/2/2712:12:53

サクラダリセット
きれいなはなしです。
スニーカー文庫。
ふくせんとかがうまい。
デュラ好きならおすすめ。
デュラと同作者の
バッカーノ、や、世界の中心針山さん
もおすすめ。

win********さん

2011/2/2712:03:20

伝説の勇者の伝説 面白いです!!