hspでウィンドウを作って、 その中の固定の位置に 枠のないウィンドウを作って、 わくのあるウィンドウが 動いた時に同じだけ、screen 等の命令で初期化? せずに動かすことはできますか。 お願いします

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

枠ありウィンドウを動かしたら、中の枠なしウィンドウも同時に動くようにしたい、という事でしょうか? という事はつまり、windowsの、タイトルバーみたいな所を自分で作りたい、という意味でしょうかね。 それでしたら、わざわざウィンドウを二つに分けない方がやりやすいと思いますよ。 ちなみにウィンドウは、screenで初期化せずに、「width」命令で位置を変更できます。 width ウィンドウサイズX,Y,画面上の位置X,Y 詳しくはF1キーで調べてください。