ここから本文です

ドレミの歌の伴奏をドレミで教えて下さい。右は単音?って言うのかな?を弾きます!

b_3********さん

2011/2/2719:00:59

ドレミの歌の伴奏をドレミで教えて下さい。右は単音?って言うのかな?を弾きます!

補足初心者なので言葉間違ってたらすいません!

閲覧数:
12,754
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

編集あり2011/2/2720:19:31

とりあえず簡単な和声付けをしましょう。なお原曲はなんと変ロ長調ですが、ここではハ長調とします
どーはどなつのど(どみそ)
れーはれもんのれ(それふぁ)
みーなみんなのみ(どみそ)
ふぁーはふぁいとのふぁ(そしふぁ)
そーは(どみそど)あおいそ(どみそし♭)ら(ふぁらどふぁ)
らーは(れふぁ♯られ)らっぱの(れふぁ♯らど)ら(そしれそ)
しーは(みそ♯しみ)しあわせ(みそ♯しれ)よーさあ(らどみら)
うた(ふぁらどふぁ)いま(そしれふぁ)しょう(どみそど)

かっこは和音ないし和声ですが、適宜アレンジしてください。

質問した人からのコメント

2011/2/27 21:29:26

降参
どーはドーナツのどの時はどみそを繰り返し弾くって事ですかね?ほんとに初心者なもので、簡単な練習曲をと思ったんですが、これでも難しそうですね(;_;)(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rej********さん

2011/2/2719:09:16

どの程度のレベルの伴奏を求められているのかわかりませんが・・・とりあえずこれだけ弾けば曲にはなるというベースだけを表記します。

歌の入る部分から書きます。この音で4拍子を刻んでいくと合うはずです。ソが低くなるように弾いてください。
ドソドソ ドソドソ レソレソ レソレソ ドソドソ ドソドソ レソレソ レソレソ ドソドド ファドファド レラレラ ミシミシ ミシミシ ミドミド ファドソレ ドソド休み