ここから本文です

軽自動車のホンダ・ビートみたいなバイクを探してます。 ビートを所有しています...

ptc3ptcさん

2011/2/2719:25:46

軽自動車のホンダ・ビートみたいなバイクを探してます。
ビートを所有していますが、実用性もないのに。。。というように周りの目が良くありません。
ビートはバイクのような車、という例えも聞きます。
そこで

私はバイクは全く無知です(仕事上400ccまでの免許は持っています)ので
ビートようなバイクがあれば教えてください。(できればgoobikeでいうネイキッド、ストリート、オールドルックのタイプ)
といってもあいまいですので、私の思うビートの良さを上げます
・非力だからこそ公道でも目一杯アクセルを踏める
・一瞬で8000回転まで達してしまう、高回転エンジン
・運転手にガンガン聞かせるエンジン音
この三つから、周りから見れば普通に走っているだけなのに運転手はレーサー気分
を味わえちゃうとこが好きですので、そのようなバイク、ということでお願いしたいと思います。
他にも、ハンドリング、メーター類、カチカチ決まるシフトチェンジ、、、など好きなとこはいろいろありますが、
車とバイクの違いもありますで、非力、高回転、音の三つが三大要素かなと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,295
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ビートみたいなバイク………ということでしたら、断然CB125Tがお勧めです。
ぱっと見、角目ヘッドライトに真四角メーター+二本出しマフラーの渋いおっさんバイクなのがチビT(CB125T)。
ところがどっこい、全開でブン回すとこれがなかなかいい走りを見せてくれるんです。
5000回転以下でゆったり走っていりゃあ、軽自動車にも煽られるような鈍足。
そっからさらにさらにと、6000回転7000回転と回していけば……排気音が一変します。
プロロロロォ………という並列2気筒なサウンドから、ブュゥオォォオオーーッッンン!!!みたいな4気筒サウンドに様変わりするんですよ、何故だか。12000回転まで回して走れば、そりゃもう………最高ですよ。
7000超えたあたりからの加速・吹けあがりがとても原付二種とは思えません。こいつにはVテックでも入っているのか!って本気で疑っちゃうぐらいです(笑)。
いままで何台も乗り換えてきたバイクの中で、チビT以上に乗ってて面白いと思ったバイクは他にないですね、いやマジで。
たとえばですよ、信号待ちで交差点の先頭に止まっていたとしますよね。後方から原二スクーターたちがやってきたとします。
見た感じ古臭い印象を受けるCB125T。甘く見てくる輩の多いこと多いこと……。
さぁ、ここで信号が青になった!周囲のスクーターたちがチビTの前に出ようとフルスロットルに入る!
それを待っていたかのように、こちらは7000回転でクラッチミート。40、50、60キロ……速度が増せば増すほどバックミラーの中のスクーターたちが小さくなってゆく。アドレスV100も、リードも、PCXも、CB125Tの前に出ることなど不可能。
ミラーの点と化したスクーターたちをチラ見しながらあなたはヘルメットの中で思わずニヤニヤ呟くことでしょう。「ぷぷっ、単気筒ざまぁw」と。

CD90に毛が生えたような外観のクセして250シングルとタメ張れるような加速ができ、単気筒では到底出せないような排気音を奏でることができる。まさに「羊の皮を被ったなんとやら」。4st125ccであのような快音を奏でることができるバイクは他にございません。ホンダミュージックでございます。
……と、いうわけで、ここまでベタ褒めなこと書いてみたのですが、どうでしょう? 乗ってみたいと思いません?思いますよね~?
ささっ、そういう訳で諭吉先生を握りしめてチビT探しのバイク屋巡りを!

質問した人からのコメント

2011/3/1 23:27:06

笑う 回答してくださった皆様ありがとうございました。一番ビートっぽい?感じしましたのでベストアンサーとさせていただきます。文章がすばらしくて思わず検索しまくりましたw
CB125Tいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuu********さん

2011/2/2800:03:54

250ccの4気筒だとマジでF1並み(19000回転とか)にエンジンが回るやつらがいます。
バリオスhttp://www.bikebros.co.jp/catalog/4/86_2/
とかホーネットhttp://www.bikebros.co.jp/catalog/1/167_1/
とか。

ですが、それらでもエンジン回すと公道では決して褒められない速度くらいは出てしまいます。
なので同じ250ccでもちょっと馬力を落として・・・
ニンジャ250Rなんかはどうですかね。
並列2気筒で一応高回転型(だと思う)です。
http://www.bikebros.co.jp/vb/index.php?id=915
4気筒よりは非力だし、最高出力は1万1千回転で発生、音は2気筒独特のビートが効いていてかつスムーズ。

250ccの4気筒だとマジでF1並み(19000回転とか)にエンジンが回るやつらがいます。...

mar********さん

2011/2/2723:56:49

CB125
125cc程度のBIKEが良いのでは。
エンジンは回るから最高だと思います。
同じHONDAです。
新車はあるのかな? 中古車もあるのかな?

mac********さん

2011/2/2721:33:11

スズキのグース350が良いのでは。
シングルなのでこのクラスとしては数値上は非力ですが、乗り手をその気にさせるバイクです。

グースには250もあるので、更に非力な物をお望みならばこちらをどうぞ。

スズキのグース350が良いのでは。...

bit********さん

2011/2/2720:54:44

CBR250シリーズ、特にFかRでしょうね。45ps・20000rpmです。CBR250F発売当時ヤマハ・FZ250フェーザー45ps・18000rpmにのってました。今考えればたいして変わらないのに、当時は悔しかったですねえ。