ここから本文です

ダメですか?楽天カード・MasterCardを今月(2月)作りました。 枠は20万円(うちキャ...

bir********さん

2011/2/2812:21:11

ダメですか?楽天カード・MasterCardを今月(2月)作りました。
枠は20万円(うちキャッシング枠10万円)。
まだ全く使っていません。
楽天カードは色々な話しを聞きますが、、、
もし今、(例えばですが)ライフカードや三菱東京UFJのカードに申し込みした場合、審査に通る、通らないに関わらず、
①楽天カードは強制退会?使用禁止?になる可能が高いですか?
②もし強制退会や使用禁止になった場合は俗に言う「ブラックリスト(信用情報機関)」に「事故」として記録されるのでしょうか?7、8年はローンやカードを持てなくなるわけですよね?

アドバイス宜しくお願い致します。

補足確かに楽天でショッピング枠20万円は少ないですよね。しかも私は借金の類は0なのに。。。
現に、楽天に申し込みする1年前にみずほ銀行の審査に落ちてます。。。
属性が悪いですからね。。。年収も低いですし。。。正社員ですが。。。
他でカードを作りたいです。楽天では不安なので。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/2/2812:34:00

1:楽天は途上与信(CICへの照会)をしない限り他のカードを作ったことはわかりません。そんなに頻繁に途上与信するとは思えません。
2:事故は起こしていないので、それを付けるわけにはいきません。単なる完了表示だけでしょう。

ただし、楽天が20万のショッピング枠を設定した程度なら、他社に即申し込みをしても通るかどうかは微妙ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる