ここから本文です

壁紙などの施工業者の方、お願いします。

hyd********さん

2011/2/2813:08:22

壁紙などの施工業者の方、お願いします。

認知症の祖母と同居しているのですが、祖母はタンや唾を壁紙に擦り付けてしまいます。それで、張替えをしたいのですが、いくつか尋ねたいことがあり、質問させていただきました。
一般的に、壁紙の張替えというのは、既にある壁紙の上に重ねて張ることを言うのでしょうか? それとも、既にある壁紙を一度切り取って、再度切り取った大きさの壁紙(新品)を張りなおすことを言うのでしょうか?
ウチの壁紙は上記でも述べたとおり、タンなどでかなり悲惨な状況です。このまま上からかぶせて張ると、新しく壁紙を上から張ってもその下で菌が繁殖していきそうで、その不安と疑問から質問させていただきました。
質問の題名でも書いてある通り、壁紙などの施工業者の方のみ、回答をお願いします。中途半端な素人知識だと怖いので、回答者を制限させていただきます。勝手で乱暴だという自覚はあるのですが、施工関係者の方は、是非ともよろしくお願いいたします。

被害にあってる壁紙は、一メートル×一メートルで、それが二枚分です。業者の方に来てもらって、それで張替えをしてもらうといくらくらいになるかも回答してくれるとうれしいです。壁紙の価格は、平均くらいの値段であると仮定してでお願いします。
長くなりましたが、なにとぞお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2011/2/2813:17:55

建築業界の者です

クロスの張り替えは表面のキジを剥がし、上からまた新規の物を貼ります。
因みに張り替えた部分だけきれいになってしまうので見切れる範囲で張り替えることをお勧めいたします。
質問者様の言っている箇所のみであれば量産品で二万位でできると思われます。リビング位の広さを張り替えても五万は掛からないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/28 13:27:39

感謝 早急な回答ありがとう御座います! まだ将来的な部分もあるのですが、ある程度の覚悟(?)というか金額的も考えられてよかったです! 本当に、ありがとう御座いました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる