ここから本文です

親米の独裁国家は支援し、反米の独裁国家は叩き潰すアメリカが、世界の警察だと思...

lon********さん

2011/2/2814:42:20

親米の独裁国家は支援し、反米の独裁国家は叩き潰すアメリカが、世界の警察だと思いますか。

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z03********さん

2011/2/2815:01:33

思いません
最近アメリカもサブプライム恐慌以来.目に見えて力がなくなってきているように感じます今回の中東情勢もアメリカの今まで隠していたのがぼろが出てきているように見えます これからももっとアメリカの過去のやり方のぼろが出てくるでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofy********さん

2011/2/2817:08:37

アメリカが滅茶苦茶な事と言えば,イラク侵略です。

アメリカだけで世界を潰されたら堪ったもんじゃ有りません。中国やロシア大国が牽制し有って始めて秩序が保たれます。北朝鮮が拉致した問題は,大した事ではありません。日本と2国家間レベル問題を敢えて世界の悪の枢軸だ何てトンでもありません。
日本が亜細亜侵略で無抵抗の一般庶民100000000人惨殺していますが,北朝鮮は日本の様な侵略の歴史は在りませんよ。日本人は自国を棚に上げているのがいけませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

編集あり2011/2/2818:43:27

ありません。
たとえば、拉致問題。これは北朝鮮の専売特許ではありません。、アメリカは中南米や東南アジアなどで散々やっています。
また、他国の人権侵害にはすぐ首を突っ込みますが、すぐ手を付けられるはずの子分国に対しては後回しで吠えまくってます。
自国の治安の悪さで一般市民が殺傷されるのも一種の人権侵害だとおもいます。

jir********さん

2011/2/2815:17:02

思いません。
世界の警察国家とすれば北朝鮮がこれだけ他国を脅しているのに何もできて居ないでしょう。
中国やソ連が居なかったらとっくに北爆等をやって北朝鮮を叩き潰しているでしようから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる