ここから本文です

VBAの検索フォームについて!

rur********さん

2011/2/2815:02:52

VBAの検索フォームについて!

教えて下さい!本などを読み独学でVBAに挑戦しています。
ユーザーフォームを利用して、データから検索をするフォームを作成したいのですが、
プロシージャを入力しているとコンパイルエラーが出て、先に進みません。

ご指摘お願いします。


データから電話番号検索が出来るフォームを作りたいと思っていますが、
下記のプロシージャでいいのでしょうか?


Private Sub CommandButton1_Click()
Dim検索値AsString
On Error GoTo errhandler
検索値 = TextBox1.Value

If 検索値 = "" Then
MsgBox "検索する語句を入れてください。"
TextBox1.SetFocus

Else

Cells.Find(What:=検索,After:=ActiveCell,LookIn:=XlValues,LookAt:=_



上記の最後のアンダーラインを入力すると、コンパイルエラーが出てしまいます。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/2/2815:33:18

rururubutaさん

>Cells.Find(What:=検索,After:=ActiveCell,LookIn:=XlValues,LookAt:=_
なぜ、アンダーラインを入力するの?
xlPart または xlWhole どちらかの定数でないとダメですよ
それとも、改行したいのかな?
改行するなら、半角スペース、半角アンダーバーですよ
それに、検索ではなく検索値では?

Cells.Find(What:=検索).Select
でも良いと思うけど・・・・

参考まで

質問した人からのコメント

2011/2/28 16:31:26

ご丁寧にありがとうございます。しかしながら、どこをどのように変えればいいのかわからずにいます。再質問をさせていただいております。よろしければご指摘お願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ads********さん

2011/2/2815:21:35

"_"(全角)ではなく"_"(半角)で、その前に半角スペースを入れないと。

Cells.Find(What:=検索,After:=ActiveCell,LookIn:=XlValues, LookAt:= _