ここから本文です

USB電源を使用した時のPCの電気代は?

stock_merchantさん

2011/2/2821:03:04

USB電源を使用した時のPCの電気代は?

PCのUSB電源を使用すると電気代は上がるのものなのでしょうか?

例えば、携帯電話の充電をPCのUSB電源を使用して充電した場合、
携帯電話の充電代分多く電気代が掛かるものなのでしょうか?

閲覧数:
10,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

multibuinさん

2011/3/220:50:54

掛かります

携帯電話の充電器より少ないです
PCのほかの機器に割り込ませるだけです

携帯電話の充電器 5W
PCのUSB USBの機器分

PCでこうやってYahooをみるより
YouTubeやニコニコを見るほうが電気代が掛かります

デスクトップの場合
PCの消費電力デスクトップで150W

携帯充電+3Wぐらい(最大)
youtubeHDを見る+20Wぐらい

ただ、充電のためだけにPC電源をつけると
電気代は携帯充電器よりも高くつきます
携帯充電のためだけにPCを付けるなら
ノートPCのほうが安くつきます

携帯の充電機
携帯のために電気を変換

PCの電源
多数の部品のために電気をへんかん
だからほぼ0に等しい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myysoul123さん

2011/2/2821:35:18

細かい話をすると、携帯電話を直接充電するより、USBを介する分のロスで電気代が高くなります。

とはいえ、1回の充電に掛かる電気代は1円未満。微々たるものです。