ここから本文です

Lavie PC-LL550BD のノートパソコンで地デジは見れますか?

mom********さん

2011/2/2822:32:22

Lavie PC-LL550BD のノートパソコンで地デジは見れますか?

知恵袋なども拝見しましたが、さっぱりわかりませんでした。

このパソコンで地デジ視聴可能な方法がありましたら教えてください。

型番:PC-LL550BD

OS: Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600

ディスプレイ: ○SiS 740

情報不足でしたらご指摘ください

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2011/2/2822:46:35

こんばんは

難しいことは書くのを控えますが、地デジの高画質を表現するためには、いくつかの条件が必要です。
こちらのソフトウェアをダウンロードしてテストしてみてください。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.ht...

こちらでOKが出ないようですと地デジの視聴は難しいと思います。

テレビチューナー内蔵のPCでしたらアナログTV用の地デジチューナーでアナログ画質ですが地デジを見ることが出来るのですが.....

失礼しました

質問した人からのコメント

2011/3/2 22:36:08

降参 皆様ありがとうございました。テストしてみたら、ダメでしたので今回は諦めることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/2/2822:55:16

son********さん

2011/2/2822:49:41

ワンセグならいけるかもしれない。
お使いの機種のCPUは AMD Athlon XP-M 2400+ 1.8G のようですから、これをお店の人に告げてお勧めのチューナーを教えてもらってはいかがでしょう?