ここから本文です

水酸化ナトリウム(式量)を2gを溶液の体積が50mlになるよう水に溶かした。この水...

ke9********さん

2011/2/2823:23:06

水酸化ナトリウム(式量)を2gを溶液の体積が50mlになるよう水に溶かした。この水溶液のモル濃度はいくらか。計算結果を四捨五入し、解答欄の適当な数字をいれなさい。

□.□mol/L

□に

当てはまる数を教えてください。

至急おねがいします。

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

law********さん

2011/2/2823:31:56

水酸化ナトリウムのモルが2/40=1/20
よって、50mlなので
1/20×1000/50=1/20×20=1.0

四捨五入ならなかったので間違ってたらすいません。

質問した人からのコメント

2011/2/28 23:58:25

降参 ありがとうございます。すごくたすかりました( ^ ^ )/□

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/2/2823:30:54

1.1mol/L です

2/37÷1000/50=40/37≒1.08