ここから本文です

フォトショップでタブレットの不具合が生じてしまいました。思うように線が引けず...

kur********さん

2011/2/2823:51:03

フォトショップでタブレットの不具合が生じてしまいました。思うように線が引けず、難儀しています。
解決法のご指導お願いいたします。

パソコンを買い換えたら、アドビ フォトショップ エレメンツ6.0でタブレットが思うように動かなくなりました。
色を塗ろうとしても線を描こうとしても、繰り返しペンでなぞらないと反映されませんし、
反映されたとしても、こちらの意図しない薄い直線で描かれてしまいます。
筆圧感知も使えない状態です。

画像をご覧ください。
速度を変えて「あいうえお」とタブで描きましたが、ご覧のとおり、ところどころ反映されていません。
一番下は、タブで直線を数本、連続して同じ速度で描いたものですが、
左から5本目以降は、線が薄いうえ、直線で描かれてしまっています。

知恵袋に寄せられた他のタブレットとフォトショップに関する不具合についての質問に対する解決法を
試してみたのですが(タブレットドライバ及びフォトショップの再インストール等)、だめでした。

他のペイントソフトでは不具合無く滑らかに描くことができます。フォトショップだけがこのような状態です。

便利なソフトなので、これからも使い続けたいのですが、このようにタブレットが反応しない状態では
快適に使うことができず、悲しく思います。

解決法に心当たりのある方、なにとぞご教授いただけませんでしょうか。

現在はウィンドウズ7を使用、買い替え前はVistaを使用していました。
タブレットはwacomのbambooです。

タブレット,解決法,Windows,タブレットドライバ,あいうえお,Windows7,こんいち

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2011/3/122:25:43

こんいちは。
残念ながら、
アドビ フォトショップ エレメンツ6.0は、Windows7に対応してません。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/512/5127.html
解決策は、対応バージョンを購入するしか無いようです。

質問した人からのコメント

2011/3/7 18:25:38

ご回答ありがとうございました。

リンク先を見ると、動作保障外になっていますね。
そんなに古いソフトではない上、タブレット以外に不具合は無いので、ソフトになんらかの不調があるだけだと思っていました。

最新版の購入を検討いたします。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる