ここから本文です

茶髪の子供についてどう思いますか? 自分は26歳の男ですが、最近異様に茶髪の...

aig********さん

2011/3/101:23:58

茶髪の子供についてどう思いますか?
自分は26歳の男ですが、最近異様に茶髪の子供が多くて違和感を覚えています。
オシャレなのはいいですが年端もいかない子供を茶髪にさせるのはどうかと思います。
自分にはまだ子供がいませんがもし出来たら男の子は坊主にするつもりです。自分がB系なのでミニチュアの自分みたいにすしようかと思っています。
女の子なら髪を編み込んで黒人風なオシャレヘアーにするつもりです。
それらなら可愛い気があっていいと思いますが茶髪ってどうですか?
ヤンキーにしか見えなくないですか?
やはりそういうのは自分の偏見であって時代ですか?

補足ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません。
確かにヤンキーといえば金髪ですね(笑)
地毛の色が抜けている子がいるのは分かっています。
明らかに染めている子についてです。
髪の根元が黒くなっていたりするお子さんっているじゃないですか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/3/104:24:25

結局方向性が違うだけで、茶髪にしたいと思うのと、ボウズにしてB系云々にと思うのと、一緒じゃない??
どちらも親の趣味嗜好。

そんな中、私は子供らしいのが一番だと思いました。茶髪もB系も大人になったらいつでも出来るけど子供らしい可愛さって、子供時代しか出せないし似合わないと思うのでなるべく自然でいさせたいです。
そうなると茶髪なんて以っての外ではありますが。
根本が黒いとか、可哀相すぎる。そうゆうお手入れもできないのに、手をかけすぎ。

質問した人からのコメント

2011/3/1 09:15:20

降参 なるほど、おっしゃる通りです。
皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h36********さん

編集あり2011/3/108:41:23

>女の子なら髪を編み込んで黒人風なオシャレヘアーにするつもりです。

その髪型オシャレで可愛いですよね(^^)
しかし、地肌を引っ張られるので子 供の弱い地肌には相当負担がかかる んですよ。

eac********さん

2011/3/106:51:33

茶髪にするのは きっと黒髪だと ただの小僧でタイシテ可愛くない 不細工な子供だからです。女の子のパーマも同じ。アリのままだと きっと可愛くないのですょ,親に似て(-.-)y-~。子供が可哀想デスね,親に似てタイシテ可愛くない と言う理由だけで地肌を傷める羽目になる(T_T)B系の意味は「ボーズ系」と言う事ですか?なんだか良くわかりませんでしたけど まぁ良いです(^-^) ウチの子は茶髪も何も必要ない♪可愛い顔立ちで良かったです(親バカ?でも本当に可愛いのですょ^-^)

l2f********さん

編集あり2011/3/104:31:18

親が子供を茶髪にするのは反対です。
中学生くらいになって、本人が茶髪にしたいというなら、許しますが。
茶髪の子供を見て不快に感じる方が普通だと思います。
小さい子供の茶髪は親の自己満ですよね。
でも質問者様の編み込みと同じですよ。
親がそうゆう系統が好きだから、子供にもそうさせる。
茶髪の親御さんも同じ考えだと思いますよ。
親からしたら、可愛いと思うから茶髪にしてるんです。

cho********さん

2011/3/103:01:13

ボウズと編み込みもイカツイですよ。岸和田のヤンキーがよくやってます。でも子供の茶髪はもっと嫌です。田舎臭い。

anm********さん

2011/3/102:52:00

いますね(⌒-⌒; )

親の趣味でやっているなら、これはもう虐待ですね。

子供が、お父さんやお母さんみたいにしたいと言っても、身体がちゃんと成長するまで、ダメだよって、言ってあげれる親になりたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる