ここから本文です

昨日、妻と母が大喧嘩しました。お盆で実家に帰省し、一泊する予定をキャンセル、...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1616:13:56

昨日、妻と母が大喧嘩しました。お盆で実家に帰省し、一泊する予定をキャンセル、即帰りました。妻は今も母への罵詈雑言をブチブチ言ってます。今朝、母に電話したら、「別れちゃいなさい」…どうしてこうも合わないのか… ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
94,384
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1616:32:10

私の家でも、姑(祖母)と母はよく喧嘩してました。

父は、ぼそりと「嫁と姑の喧嘩、嫁が悪くても
嫁の肩を持たないと家庭が壊れる。」

なんて言って、母の味方をしてました。

私は母の方が悪いと思っていたけれど
父には本心を聞くことはできませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1617:13:29

相性が悪いのです。
しかたがないのですよ。
他人同士なんですから
恐らく、あなたのお母さんは姑のほうがエライと思っていませんか?
それは勘違いです。
世話をしてもらう立場になるんです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1617:00:31

お察し致しますが、同居していないぶん、少しは時が解決してくれるのでは?
私なんて今朝、同居する実の母と大喧嘩です。
私に、病院に連れて行ってもらいたい状況で・・。
「あんた。今日病院だよ。」とはきすてるように言ったんです。
盆休みの主人を、少しでも寝かせてあげたいと思っても、早朝からガタガタ掃除機かけたり、わざとドアをバンバン開け閉めしたり、たまったもんじゃありません。
私は1人娘なので、家族に嫉妬するようです。
でも、私には帰る所も、母親の顔を見ずにすむ家もありません。
逆に、うらやましいくらいです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1616:51:13

彼方の両親と夫婦の4人で、あかの他人は誰でしょう。

もう分かりますね、結果は。

3:1で喧嘩したら、行き場の無い人は。

老いては・・昔から有りますね、何十世代も前からの格言が。
意味の無い言葉ですか?

でも、奥さんの両親に同じ事をしても良いの、と奥さんに言ってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1616:40:20

絶対お嫁さんの肩を持つべきです!!
うちの親父はマザコンで、いつもじぶんのばばぁの肩を持つんですよ!!!
母はいつも愚痴っています。
そんな母に「お前が悪い!!」
なんでよ?!いっつも母は悪くないのに!!ッて感じです。
アナタも別れられたくないなら奥様の味方になってください。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1616:37:31

女性には生理的に合う、合わないがあります。もうお母さんには会わせない方がいいのではないでしょうか?結婚している以上、あなたはお嫁さん側に付いて下さい。そしてお嫁さんのほとぼりが冷めるまで愚痴でも何でも聞いてあげてください。