ここから本文です

スピードラーニングのCM内で、画面上に “※上達には個人差があります。” ってテ...

re_con_naissanceさん

2011/3/110:19:06

スピードラーニングのCM内で、画面上に
“※上達には個人差があります。”
ってテロップがわざわざ表示されます

ってことは、上達に個人差がないと思ってる人が、
この世の中にいるってことですか?

悪質クレーマー対策かとも考えましたが、
そんな敗訴見え見えのイチャモンつける、
マヌケなクレーマーはいるとも思えないので。

とても興味深い現象に感じた為、みなさんの忌憚のない
ご意見を、是非ともお寄せ下さい。m(__)m

補足>fluffy_cloud_hwhwさん
石川遼くんは「聞き流すだけ」って言ってますが・・・。^^;
ご回答はどう言う意味なんですかね?
スピードラーニングってボク1つしか知らなくて・・・。(_´Д`)
ボクそもそも、こういう商品に興味ないもんで。(^^ゞ
せっかく一番乗りで、ご回答頂いたのにごめんなさい。m(__)m

個人差,イチャモン,悪質クレーマー対策,スピードラーニング,上達,処方箋,ご参考

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abiyokosanさん

2011/3/111:39:07

“※上達には個人差があります。”

イコール”効果なし”
と思えばいいでしょう。

サプリの宣伝等でも必ずこの文句は
出てきます。

逆に効果がある可能性があるものは
こう言う表示はしません。
例えば処方箋で出された薬。

上記でいえば、英会話学校等。

ご参考に

質問した人からのコメント

2011/3/1 16:59:32

成功 ですよね。単純明快なご回答に感謝します!
謹んでBAを進呈しちゃいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/110:21:46

人によって
“話して上達する人”
“聞いて上達する人”

がいるからだね~

“話して上達する”方の
人は、聞いたって、あんまり上達しないからな