ここから本文です

パーティーがあります。 ドレス購入を考えているのですが、 女性の皆様、 どの...

szb********さん

2011/3/111:53:03

パーティーがあります。
ドレス購入を考えているのですが、
女性の皆様、
どのような色のドレスをおもちですか?


ちなみに私は大学4年生です。


どのような色にしようか
迷っているので、
皆さんの色を
参考にさせてください♪

閲覧数:
788
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/3/120:07:01

黒×2、ロイヤルブルー、ローズピンク、深緑、紺色×2、ボルドー、こげ茶、
サックスブルー(けっこう色が濃い)で全10着です。

家の関係(旧家です。父は本家当主・会社を経営しています)と私自身の友達の
関係で、とにかく招待されることが多いのです。

季節に合わせて(春ならローズピンク、夏ならサックスブルーなど)ドレスの
チョイスが変わります。

特に気を遣うのが、私の家(たいしたことはないので)より格式の高いお家の
結婚式に招待された時ですね。そもそも会場の格が違いますし、間違っても
マナー違反の格好などでは出席出来ません。

22歳になった私の姪が、私のドレスコレクション(?)をまるで無料のレンタル
ブティックのように思っている(借りた場合はクリーニングの後返してくれる)
のが玉にキズです(笑)

さて、ドレスですが、パーティードレスではなく、フォーマルドレスを買って
おくと、大学の卒業式のあとの謝恩会、同級生の結婚式(25歳前後に急増しま
す)にも着て行けますよ。

参考までに、赤紫色のフォーマルドレスです。

黒×2、ロイヤルブルー、ローズピンク、深緑、紺色×2、ボルドー、こげ茶、...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/3/201:31:42

私はゴールドやピンクゴールド、くすんだ緑など発色が鮮やか過ぎないかといって白く見えない色を選ぶようにしています。
顔が派手でないので派手な色は避けています。

ドレス売場で鏡で合わせてみると自分に似合う色がわかると思いますよ。

mir********さん

2011/3/112:25:37

黒、ボルドー、白、ブラウン