ここから本文です

カレイの煮魚にあうおかずは? もう1品メインと汁もの系

アバター

ID非公開さん

2011/3/115:01:35

カレイの煮魚にあうおかずは? もう1品メインと汁もの系

カレイの煮魚にあうおかずは?
本日夕飯のおかずに何作ろうか悩んでいます。お肉系のおかずにしようと思いますが何かいい案ないでしょうか?

ダンナ(ガッツリ系好み)+私(ツワリげーげー中妊婦)+離乳食完了済の息子1才の3人の夕飯メニューです。

もう1品メインと汁もの系が欲しいのですが何がいいでしょうか?

・白ごはん
・ほうれん草のおひたし
・カレイの煮付け
・納豆
・ダシ巻き卵(大人)
・たこさんウインナー(息子)
は考えています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,605
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anm********さん

2011/3/120:57:56

豚肉とキノコ、豆腐の甘辛炒め

大根の鶏そぼろあんかけ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2011/3/116:41:09

ジャガイモとピーマンを千切りにして炒める。塩胡椒とカレー粉少々で味付けする。ボリュームがあってご主人のお腹もふくれるのでは? お子さんにはカレー粉を入れる前に少し取りわけてあげて。あの…これは余計なお世話かもしれませんが、たんぱく質が多いような気がするんですけど。納豆、卵焼き、ウィンナ、主菜のカレイ皆たんぱく質で野菜はホウレン草のみでは少なすぎませんか?カレイ(お子さんにも少し分けてあげて)と卵焼きか納豆どちらかにしてキャベツとワカメのサラダとか加えるのはいかが?少な目のお湯でザクザク切ったキャベツを蒸し煮して、好みの柔らかさになったらワカメと混ぜて盛り付け、マヨネーズ、ポン酢、ゴマドレッシング等で食べます。お子さんにもおすすめです。ふえるワカメなどを使うと、戻さないままキャベツと混ぜるだけでOKです。キャベツの水気で程よく戻りますよ。

tos********さん

2011/3/115:57:19

キャベツとベーコンを炒めて、たまごでとじる。

冷蔵庫にある野菜、人参、たまねぎ、きゃべつ、などをコンソメ味のスープにします。(醤油で味付け)

たまごを使ってみえるので、ハムステーキでもいいと思います。

豚汁でもいいかと思います。