ここから本文です

タトゥーを彫る時に動物のモチーフをよく使うと思うのですが、どんな意味があるんですか? ...

jin********さん

2011/3/117:17:43

タトゥーを彫る時に動物のモチーフをよく使うと思うのですが、どんな意味があるんですか?
例えば…狼とか亀とか猫とか…龍とか?

閲覧数:
811
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_r********さん

2011/3/400:06:15

それぞれ色んな意味がありますよ。一生もんを背負う訳ですから慎重に自分と見合ったものを彫ります。

龍…守護神
鯉…出世 力強い 金運
猫…生命 多産
亀…長寿 知恵者 堅実
狼…思索 使者 誇り

などなど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2011/3/311:45:43

意味と言うより個人的なセンスの問題や、その時の流行りもあります。今は、鯉が人気だそうです。