ここから本文です

地デジ対応テレビを買いました

asa********さん

2011/3/119:36:16

地デジ対応テレビを買いました

この画像は地デジアンテナケーブルなのですが

部屋にこの画像の差込口に合う差込口がありません

昔のタイプのアンテナ差込口です

つなげるにはどうしったら良いのですか???

どうすれば地デジテレビが映るようになるのでしょうか???

補足銅線二股固定です

銅線二股固定では地デジは見られないのでしょうか?

地デジ,地デジアンテナケーブル,アンテナ差込口,地デジ対応テレビ,地デジテレビ,銅線二股,コネクタ

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

編集あり2011/3/120:05:51

お店の人に接続をたのまなかったのですか?昔のタイプのアンテナ差し込み口はどのようなタイプでしょうか?

銅線二股固定のようなアンテナ口なら 工事を頼まないとならないですよ
【補足】 他のアンテナ線からデジタルで繋げて分配機で繋げれば良いです。銅線二股だとVHF専用だと思いますからたぶん無理ですよ

質問した人からのコメント

2011/3/1 20:18:27

ご丁寧に有難うございました
こころより御礼申しあげます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

編集あり2011/3/119:49:06

いまは各種機器に付属してくるアンテナケーブルは
ほぼ画像のものになってるので
この際お部屋の差込口を交換されてはいかがですか?
検索すれば実際交換されたかたや紹介しているサイトも多数。
ほんと簡単にできますよ。

h_o********さん

2011/3/119:47:28

壁のアンテナコンセントの写真を載せた方が良いですよ。それに合わせたコネクタのケーブルが売られてますから。一般的な壁コンセントなら、下記のようなコネクタのケーブルで大丈夫だと思いますが…。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/av-atnl/index.asp