ここから本文です

Excelについて教えて下さい。

igp********さん

2011/3/122:29:22

Excelについて教えて下さい。 下記の表からBの列の数をカウントしたいのですが、その際にA列の数字で重複しているものは一つとしたいです。
どのような関数を使えばよいのでしょうか?

ABCD
1002 300 50 600
1003 400 50
1002 100 300
1004

Aの列に1002が重複しているので、この場合Bの列に入っている数字の個数は2としたいです。
宜しくお願い致します。

補足yossitanさん早速の回答ありがとうございますm(__)m
申し訳ありませんが、その方法以外でお願いしたいです。A列の数字は何百とあり他にシートを作るのが難しくB・C・D…列毎にA列で重複しているものを1とした個数を数えたいのです。

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2011/3/209:57:03

COUNTIF関数はいかがですか。

G2 =COUNTIF($A:$A,F2)

---------------
データが大量にある場合は、
関数より、ピボットテーブルがおすすめです。
「フィールドの設定」で(合計)→(データの個数)にされると
ご希望の事に近づけられるのでは・・・と思います。

参考サイト
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/middle/mid-6.html

それ以外に思いつかなくて・・・m(__)m

COUNTIF関数はいかがですか。

G2 =COUNTIF($A:$A,F2)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる