ここから本文です

「お盆のお忙しい時期にも(かかわらず)」 ・・の(かかわらず)は メールする時...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1700:03:18

「お盆のお忙しい時期にも(かかわらず)」
・・の(かかわらず)は メールする時、迷うのですが、

(1)関わらず
(2)関らず
(3)係わらず
(4)係らず

どれが正しいのですか?どれも間違いじゃないの?

閲覧数:
4,160
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1700:16:14

メールの時は、悩まず素直に「かかわらず」ですね。ひらがなの方がスマートでいいですよ♪
私はお盆でなくても「ご多忙中、迅速なご対応ありがとうございます。」とメールしています!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1700:10:36

っていうか、そういった文面は不要かと。。。

拘わらず

でしょう

アバター

ID非公開さん

2005/8/1700:07:43

拘わらずって、言い方もあるみたいです。

一般的には(無難なのは)
関わらずじゃないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1700:08:10

拘わらずが正解では?

①.②.③.④はまちがいだな。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1700:05:55

拘らず、だと思いました。
___________________________________________________________________

アバター

ID非公開さん

2005/8/1700:04:31

かかわら‐ず〔かかはら‐〕【▽拘らず・▽係わらず】

〔連語〕《動詞「かか(係)わる」の未然形+打消しの助動詞「ず」の連用形》(「…に」「…にも」のあとに付けて用いる)


1 …なのにそれでも。…であるのに。「努力したにも―受からなかった」

2 …に関係なく。「晴雨に―実施する」