ここから本文です

モンハン3rdでハンターランク5の自分でもつくれるオススメ防具おしえて下さい。...

wil********さん

2011/3/123:37:44

モンハン3rdでハンターランク5の自分でもつくれるオススメ防具おしえて下さい。普段は片手剣、大剣、太刀を多く使います。 ちなみに上位に入ってからはマギュルSとインゴットSを一式そろえました。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
492
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/3/820:00:33

片手剣・太刀用の装備

武器スロ:0
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:バギィSメイル [2]
腕装備:ジャギィSアーム [2]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:バギィSグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(攻撃+9) [0]
装飾品:研磨珠【1】×3、斬鉄珠【1】×7

攻撃力UP【大】
業物
砥石使用高速化

斬鉄珠【1】が7個というのは骨が折れますが、頑張って作ればかなりいいと装備になると思いますよ。

大剣用の装備
武器スロ:0
頭装備:ガンキンSヘルム [0]
胴装備:ガンキンSメイル [2]
腕装備:ガンキンSアーム [0]
腰装備:ガンキンSフォールド [3]
足装備:ガンキンSグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(攻撃+9) [0]
装飾品:攻撃珠【2】×2、攻撃珠【3】

攻撃力UP【大】
抜刀術【力】
抜刀術【技】
-水耐性弱化

同じお守りを使った装備で、大剣に最適のW抜刀装備です。
集中がないのはご容赦下さいm(_ _)m
どうしても集中がほしい、という場合には補足で言ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2011/3/201:09:52

大剣はディアブロSとUを組み合わせると、抜刀術などの、大剣に最適なスキルがつきますよ(^^♪

頑張ってください(*^∀^人)

frg********さん

2011/3/123:44:12

そうですね・・・
ナルガS一式なんてどうでしょうw?
装飾品で、回避性能+2、回避距離アップなどがつきます
あとベリオS装備もいいと思いますw