ここから本文です

オシャレなご近所ママがムカつきます。 ご近所に二歳の子供がいてるのにオシャレ...

obk********さん

2011/3/201:24:52

オシャレなご近所ママがムカつきます。
ご近所に二歳の子供がいてるのにオシャレしているママがいます。
スカート履いたりショートパンツ履いたり
よく旦那さんに子供預けてイオンモールなどにショッピングに出かけてるようです。
最近、近くに新しいショッピングモールが出来ました。
私はママ友会がそのショッピングモール内のカフェであるので
今度あそこに始めて行くのと話したら
あそこは可愛い服屋さんとか雑貨屋さんがあるんだよ。しかも安いからオススメと言ってきたのでムカつきました。
私は、毎日ジャージでオシャレするお金の余裕がありません。
旦那さんに子供預けて
服買うなんて母親のすることじゃないですよね?
普通母親なら何年も服買ってないもんじゃないですか?
なのにこの人は毎月服や髪飾りを買ったり
友達とショッピング出かたりしているようです。

母親がショートパンツってありえないし
私なんて子供の服も靴も最低限なのに
この人は、上着は最低3枚靴も3足いるよねとか言います。

嫌みじゃない?

補足こんな不況な時代に母親が毎月服だ髪飾りだって非常識じゃないですか?
しかも安物買いの銭失いにはなりたくないそうでティーンズ向けの安い店は行かないそうです。
旦那怒らないの?と聞いたら別に怒らないよと言われました。貯金はたいてたりして?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/3/815:45:01

ただの嫉妬ですよね?

他人様の家のお金をその家の奥さんがどう使おうと彼女の勝手です。
あなたにとやかく言われる筋合いはありません。

>こんな不況な時代に母親が毎月服だ髪飾りだって非常識じゃないですか?
不況だとみんな毎月服買っちゃいけないんですか?
極論ですが例えば年収5000万の人が毎月服を買うのは非常識なの?
彼女の家計は不況の影響を受けてないのかもしれません。

むしろ高収入の人たちがお金を使ってくれないと
いつまでたっても不況から抜け出せないと思います。
その意味では彼女はあなたよりも社会経済に貢献しているんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ママでもおしゃれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/85件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2011/3/900:38:28

まじで釣りですか??笑

あなたもジャージじゃなくても安くて自分にお金をかけてみてはどうですか??
きっとあなたにも今しかできないファッションがあるとおもいます
子供さんのために節約していることは十分いいことだとおもいます
でも心が貧乏になるのは嫌なことだと思います

お母さんが綺麗にしてるのって子供さんも嬉しいと思いますよ!
一回しかない人生を自分も女として(ジャージが悪いわけじゃないですが)楽しんでみては?!

war********さん

2011/3/723:19:21

自分の妻もファッションにはこだわってますよ??

生活が苦しくなるくらい買うわけじゃないし、買い物くらい全然問題ないです。

子ども預けられても逆に父と子で楽しみますね。

自分も服好きだし、趣味も多いので、妻にもある程度好きなこと楽しんでもらいたいですし、育児は二人でしてます。僕自身保育士なので子どもも苦になりません。

たった一度の人生ですから、自分の人生に良かったと思ってもらいたいので、楽しんでほしいです。

なのでその奥さんをそこまで批判しなくてもいいのかなぁ~って思いますよ!

いろいろな人がいるから楽しいんですよ!

ide********さん

2011/3/710:31:30

オシャレって普通だと思うけど…。(-_-;)
ジャージを着ているあなたが微妙です。

「安い服売ってるよ」って言ってるんだから彼女は自分なりに考えて買っているのでは?
「安物買いの銭失い」も彼女なりの買い物の仕方であってイロイロ探して選んでいると思うけど。
UNIQLOだと安かったら190円や390円まで値下がりして買える物もあるし。スカートもショーパンも590円で買えるよ!
娘の服だったら西松屋でシーズンオフになれば100円代でコートとかも買えるよ。
私も専業主婦で家計も普通だけど、しょっちゅうプチプラな買い物してるわ。o(^-^)o
ママ友の会にもジャージで行ってるの?(@_@)

私にしたらあなたはただ単に自分自身のコトにサボっていて人を羨んだり妬んだりしてるだけ。
憧れはわかるけど妬みは醜いよー。

cvo********さん

2011/3/707:59:57

その奥さんの旦那さんがあなたの旦那さんだったり、ご主人の手取りや休みが今より増えたなら同じことしてますよ(あと旦那さんの心の広さも)

それは、読んでる限り嫉みにしか聞こえないからです。
結局は自分はしたくてもできないのに!と腹を立てているのですから

ただ、あなたの言い分は非常にわかります。私の母も自分のものはろくに買わず私を含む息子三人のためにお金を使い、育ててくれました。
さらに中学から私立に通わせてくれ、やりくりをしてくれた母親に、そしてもちろん大黒柱である父親にとても感謝しています。

買い物はもちろん楽しいですし、ストレス解消にもなりますが、自分に出来ることで何か探してみてはどうですか?

僕はこの春、あなたのような立派な母親のおかげで大学を卒業し、社会人として働きます

doo********さん

2011/3/706:40:11

いやいや。別に他人の事なんだからいいんじゃないですか?あなたに迷惑かけているわけではないんですし。母親でショーパンはいたりお洒落してる人は素敵ですよ。わたしの周りは、そんなママ達ばかりですが。
いつまでも女磨きしていて素敵です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる