ここから本文です

新車と未使用車の違いは何ですか?

nap********さん

2011/3/202:02:27

新車と未使用車の違いは何ですか?

閲覧数:
284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fix********さん

2011/3/202:13:07

先の方々の通りですが、補足するとすれば、新車は取得税・重量税がかかりますが未使用車はこれらがかかりません。

未使用車(新古車ともいわれます)は、ディーラーの展示用や営業目標達成のためにナンバー登録だけされる車です。
登録時に税金を納めるので、税金はかからないということです。
展示のための移動などで走行距離は新車よりは若干多くなります。

だいたい、登録から1年を過ぎると中古車扱いになります。

質問した人からのコメント

2011/3/4 23:14:00

感謝 とても詳しくありがとうございました。知らなかった事ばかりでとても参考になりました。次は未使用車を購入することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/3/202:04:34

新車はナンバーがまだない。未使用車はナンバーが決まっている。

sev********さん

2011/3/202:04:16

登録されたかされていないかの違いです。

新車は初めて登録される車。

未使用車は、使用はしていないが一度ディーラーの展示などの為に登録された車の事です。

qty********さん

2011/3/202:04:08

登録してるかしてないかです。