ここから本文です

南部せんべいが好きです ぱりぱりとした南部せんべいが大好きなんです クラッカ...

not********さん

2011/3/210:56:15

南部せんべいが好きです
ぱりぱりとした南部せんべいが大好きなんです
クラッカーも好きですが体調悪いので少しでも添加物控えたく。
南部せんべいはゴマ、ピーナッツが基本ですが
どちらもカロリーが気になります。

ごまはぱらっと振ってあるだけでいい(主食にするから、あまり多いと
量が食べられない)のですが
スーパーに置いてあるのはこれでもかというほど
ゴマをふってあります。
また、ゴマは食欲増進するので
心配、なのでかなりシンプルな南部せんべいを探しています。
できればカロリー表示もあればいいのですが。
東北の皆さんよろしくお願いします。
ちなみに塩せんべいも好きですがこちらは硬くて・・

補足良さげなもの見つけました
二十枚とか入って200円とか。一枚22キロかろりーくらいで
すごく欲しいんですが
通販してまでな・・とかおもって・・
踏ん切りがつかないです
過食症だったので・・

閲覧数:
3,568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/214:57:50

こんにちは。
南部せんべいもいろいろありますよ。
岩手県の二戸市で作られている南部せんべいはゴマや豆類がびっしり入って、ちょっとバター味な感じの物も多いです。
青森県の八戸市で作られている物は小麦粉、塩のみのシンプルな物が多いです。
八戸市のせんべい店でいずもりで作っているゴマせんべいはどうでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sinbori9321/33.html
せんべいのみみは私のおすすめです。パリパリ感がいいですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sinbori9321/385.html
私の本当の一押しは三戸町にある小山田せんべい店のおせんべいなのですが、
多分お取り寄せは出来ないような・・・。
http://r.tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000561/dtlrvwlst/906517/

【補足見ました】
でしたら、この際ちょっとお高いですが型を買われてご自分で焼いてみてはどうでしょう。
粉もセットになっていますが、無くなったら小麦粉・塩・水があればせんべいは焼けますのでいつでもご自分の好みのおせんべいができますよ。
http://yamayo8nohe.shop13.makeshop.jp/shopdetail/015000000005/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2011/3/212:33:55

盛岡在住です。
南部せんべいの本場ですが、シンプルな何も入っていないタイプ(八戸のせんべい汁用の硬い「かやきせんべい」とは別物)からごま、落花生、胡桃、かぼちゃの種など、さまざまなタイプがありますよ。
また生地にヨモギを練りこんだタイプ、フリーズドライの野菜やさきいかをトッピングしたタイプ、小魚を混ぜたタイプ、はてはクラッシュしてチョコを絡めたり、ピザ風味にしてみたり・・・・

ちょっとしたスーパーでもずらりと多種類並んでいる様相はちょっと壮観です。